※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめ☆
妊娠・出産

抱っこ紐での長距離移動についてアドバイスを頂きたいです。8キロの子供を抱っこしても大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬にて妊娠が分かりました。
現在5w位で病院にはGW明けに行く予定です。

質問ですが、上の子がまだ抱っこの時期です。
8キロ位ですが普通に抱っこ紐で抱っこしても大丈夫でしょうか。

4時間位の長距離移動があり、どうしても抱っこしなければなりません。
ベビーカーも考えましたが、混雑していると思うので、抱っこ紐での移動を考えています。

もちろん、ダッシュはせず、重い荷物は旦那に持ってもらう予定です。

この時、抱っこ紐をしていた方、長距離移動した方など色々アドバイスを頂きたいです。
是非、よろしくお願いいたします。

コメント

かちん

普通に抱っこ日もで抱っこしてましたよ🙂
座った時に腰のベルトを緩めるとかすれば問題ないかと、、
今も抱っこは流石に苦しくなってきましたが抱っこ紐でおんぶしたりして
座った時に腰ベルト緩めたりして使用してますよ😶

みうみう

妊娠してる時、4キロくらいの犬を抱っこして出掛ける話を主治医に話したらオススメしないって言われましたよ💦
2人で出掛けるなら仕方ないですが、基本旦那さんに抱っこしてもらったら?と思います(^ ^)
うちもなるべく犬の用のバギーで出かけてましたよ*\(^o^)/*

☆まめ☆

コメントありがとうございます!!
普通に抱っこしていたんですね!…ちょっと心配し過ぎましたかね(笑)

腰ベルトを緩めたりしてやってみます!!ありがとうございました。

☆まめ☆

コメントありがとうございます!!
4キロでオススメ出来なければ9キロはoutそうですよね(^^;笑
荷物もそこそこあるので、お願い出来るか微妙ですが、相談してみます(>_<")
私も近所はベビーカーなんですが、今回は無理なので考えます( ´△`)