※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子が熱で、熱冷ましの薬を飲ませているが熱が下がらず、食欲も低下。インフルの可能性は?夫が不在で心細い。アドバイスをお願いします。

1歳3ヵ月の息子が昨日から熱があり病院でもらった熱冷ましの薬を飲ませています。脇の下、鼠蹊部、おでこに冷えピタ貼っていますがなかなか下がりません。
昨日救急で行った病院でインフル陰性で今朝かかりつけ小児科に連れて行き熱を測ったらまさかの37.1度で風邪ですね〜といつもと変わらない薬と熱冷ましの薬をもらって帰って来ました。
食べるのが好きな子ですがご飯はあんまり食べずフォロミや牛乳しか飲みません。
眠いけど具合が悪いのかなかなか眠れないみたいで見ていてかわいそうです。
インフルの可能性はないでしょうか?
今日は夫が出張で不在で息子と2人心細いです。
こうするといいよ〜とかあったらアドバイスお願いします!

コメント

あーちゃん

OS-1のゼリーとかどうでしょう??娘が熱だったときにゼリーのOS-1とか、フルーツのゼリーを普段あげないけどあげました❗普段食べないからか凄く食べました😃アレルギーがなければですが...

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    ゼリーいいかもしれないです😯
    起きて食べれるタイミングであげてみます!

• 12月4日

冷えピタはあんまり意味ないっていいますよね💦
うちは風邪ひいたときはアクアライト飲ませるようにしています!

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊

本で私も見たのですが、義母が心配して連絡してきたので試しにやってみました。
    冷やしても風邪が治るわけではないみたいですもんね。
    さっきようやく寝たのですが夜中に何が起こるか分からないので外にすぐ出れる様に準備して寝ようと思います。

• 12月4日