※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

愚痴です…。かなり長文なのでお時間に余裕がある方が見られた方がいいか…

愚痴です…。かなり長文なのでお時間に余裕が
ある方が見られた方がいいかもしれません(笑)

5ヵ月の息子が保育園に通って居ますが
担任の先生が嫌い過ぎてハゲそうです…

マニュアルばかり押し付けてきます。
口から少しでもミルクが出ると、嘔吐。
呼び出しがあって次の日も休みになります。
嘔吐って言う嘔吐ではないんです。
最近寝返りを覚えて、うつ伏せの時に
お腹が圧迫されて出る事だってあるじゃ
ないですか…。ゲップと一緒に押し出されたり…
それを全て嘔吐と判断されます。

朝は、行ったらすぐに体温を測られます。
こないだも37.6℃で、この時間でこの体温だと
上がる可能性があるから連れて帰ってください。
と言われました。規則では38℃までなら
様子見をする園です。しかも、37.5℃までは
平熱扱いですよね?たった0.1℃高いだけで
そんな事言われるのはビックリでした…。

たまーに2.3分だけ早く行った時も必ず
時計を見ながら「少し早いですね…。」など
言われます。

今日の出来事は、いつも通り熱もなく元気
だったので保育園に向かって先生に子供を
渡して体温を測ってもらいましたが、
38.2℃あります。今すぐ連れて帰ってください。
とバイ菌扱いのように言われました。
私は「15分前は36.8℃で全然熱なかったん
ですけど💦」と言うあからさまに嫌な顔
して「じゃあもう1回測ってみましょうか?」
と威圧的な態度で子供を乱暴に押さえつけて
熱を測られました…。私はさすがに頭にきて
そのまま子供を連れて所長の所に行きました。
クラスでの経緯を全て話してみると、所長が
「1回お母さんが測ってみましょう!」と
言われて、私が測ると37.2℃しかありません
でした。すると、担任が所長室に来て、
熱のない体温計を見ると、「あーないですね。
どうします?このまま保育しましょうか?
まぁまた体温が上がればお迎え連絡しますけど」
と言われて、私もこんな人に預けたくない!と
思ってしまって「結構です。今日はもうこのまま
帰らせます」と言いました。所長先生はずっと
私の気持ちに寄り添ってくれる言葉を言って
くれて「もしこのままお熱が上がらなければ
明日保育するので連れて来てもらっても全然
いいのでね!」と言ってくださいました。
こればっかりは、人に寄って測り方も違うし
体温計も違うし、子供も上がったり下がったり
すると思うのですが、そんなに急激に10分15分の
間に、平熱から高熱、高熱から平熱になるのも
不思議だなぁ…と。もう終わった事なので今回の
事をグジグジ考えてても仕方ないのは分かる
んですが、もうこの先今の担任なら行かせたく
ない…とも思ってます…。来年も担任なら
それこそ転園させたい気持ちでいっぱいです。
その先生2人は、他の保護者からもかなり不評で
好き!って言ってるお母さんは誰も居ません。
ここでは書ききれませんが、その他小さい事でも
かなり口うるさいです…。姑に預けるような
気分で朝から憂鬱です………。

コメント