※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
ココロ・悩み

事故後の連絡が取れず困っています。着信拒否されているのか、謝罪の方法がわからず悩んでいます。郵送での謝罪は可能でしょうか。訴えられる可能性はありますか。

相談させてください。
2日前に自動車(私)と自転車(男子高校生)の事故を起こしてしまいました。
10:0で私が加害者です。
幸い、お相手の方は痛み止めと湿布の処方のみだったことを、保険会社を通じて知りました。
事故直後にお相手の方のお父さんと連絡先を交換しました。事故翌日の夕方、2日後(今日です)のお昼11時、12時に電話しましたが、コール音が1、2回鳴った後に
「おかけになった番号をお呼びしましたが、お出になりませんでした」
とアナウンスが流れて、出てもらえません。これは着信拒否されているのでしょうか。

事故直後に、現場で相手と相手のご両親には誠心誠意謝罪させていただきましたが、改めて菓子折を持ってご自宅に伺って謝罪するつもりで、アポの電話をしたかったのですが、拒否されている場合はどうすれば良いのでしょうか。
最悪の場合、何も言わずにいきなり菓子折を郵送しても良いのでしょうか。
また、ここから訴えられる可能性はあるのでしょうか。連絡がとれず大変パニックになっています。

コメント

ひまわり

時間帯的にお仕事をされている可能性もあると思います。
直接の謝罪も必要かとは思いますが、ひとまずもう少し様子をみて改めて違う時間帯に連絡してみたらどうでしょうか😃
菓子折りの郵送は避けた方がいいと思います。
アポ取りは当事者同士のやりとりが早いですが、基本的には保険会社等を通してのやりとりがいいのかなと思います!

• すう

すう

ありがとうございます。
    本日、18時頃にご自宅に伺いましたが、いらっしゃいませんでした。そのあとお電話もしましたが、出ませんでした。

そして19時半頃に折り返しのお電話があり、
    両親ともに深夜に仕事をしているらしく、電話に出れなくて申し訳なかったと言われました。自宅にお伺いして改めて謝罪させてほしい旨を伝えましたが、時間が合わないと思うから大丈夫です、本人も学校に行ってますし、本当に大丈夫ですよ。と言われました。
    明日、謝罪の手紙とともに菓子折を、マンションのコンシェルジュに預けようとおもいます。

• 12月4日
かいじゅーず🦖⸒⸒

私は3回被害者での事故が
ありましたがそのうち2回は
アポ無しでの菓子折りを自宅まで
持っていただきましたよ( ¨̮ )
時間はどちらも夕方でした!
残りの1回は謝罪もなしでした(笑)
相手のお父さんも仕事が
あるでしょうから電話をするなら
18:00〜20:00くらいが
出やすいかと思います💦

• すう

すう

ありがとうございます。
    本日、18時頃にご自宅に伺いましたが、いらっしゃいませんでした。そのあとお電話もしましたが、出ませんでした。

両親ともに深夜に仕事をしているらしく、電話に出れなくて申し訳なかったと言われました。自宅にお伺いして改めて謝罪させてほしい旨を伝えましたが、時間が合わないと思うから大丈夫です、本人も学校に行ってますし、本当に大丈夫ですよ。と言われました。
    明日、謝罪の手紙とともに菓子折を、マンションのコンシェルジュに預けようとおもいます。

• 12月4日
s0629

仕事をされている方なら、たとえお昼休憩だとしてもその時間は迷惑かと、、
保険会社さんを通せばアポ取り、又は電話してもいい時間、休みの日を教えていただけるのではないでしょうか?

• すう

すう

ありがとうございます。

• 12月4日