※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

一歳の息子が夜泣きが酷く、朝までぐっすり寝てくれないことで悩んでいます。断乳しても寝不足でイライラし、仕事も始まるため不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今週で一歳になる息子がいます。
夜泣きが酷く8ヶ月の時に断乳したのに未だに朝までぐっすり寝てくれたことがありません。泣くというよりは、寝返りでぐずぐずしたり、体が痒かったりもありますが。トントンですぐ寝るときもあるのですが、またすぐ起きたり。。私も毎晩寝不足でついイライラしてしまうし、何より体が辛くて。。いつか寝る日が来るとかいいますが、断乳しても寝てくれない我が子が本当に寝てくれるようになるのか…。これから仕事も始まるのでやっていけるか不安です。
同じような方、アドバイスなど何かありましたら教えてください‼

コメント

maipi

断乳早くないですか?
まだまだ母乳から栄養とる時期かと思いますがミルクにされたんですか?

やっぱりイライラって伝わってるんだと思います!私も全然寝ずにイライラしてる時は本当に寝ないし、今日も寝ないのかな〜?って諦めて何も考えてない時こそ寝てくれたりᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• みーママ

みーママ

三回食でしっかり食べられてるしちょうどいい時期と聞きました。フォロミ飲んでます。
    伝わってるのは十分承知ですが、続くと辛くてどうしても諦めてというのが出来ないときもあります。もちろん、今日はいいかと思うこともありますが毎日そんなに余裕がありません。
    仕事が始まったらさすがにきついですし。。
    まだ赤ちゃんなのですがね、こんな自分が嫌です。
    アドバイスありがとうございました!

• 5月2日
  • maipi

maipi

寝ない時は寝かすの諦めた方が楽かもですね(´・-・`)⚡️
    眠くなって泣いた時に寝かせる方がイライラしないかも…
    1人で遊んでくれるなら眠くなるの待ってみるのはどうですか??

• 5月2日
  • みーママ

みーママ

諦めたいのですが、目をつむったままぐずぐずしているので眠いけど眠れないみたいな感じです。諦めてしばらくほっとくと泣きが強くなったり。。機嫌がいいならいいんですがね。

• 5月2日
  • maipi

maipi

あー(´・-・`)大変ですね…
    イライラしちゃいますね…

開き直って付き合うしかなさそうですね
    何もアドバイス出来なくてごめんなさい😫💦

• 5月2日
  • みーママ

みーママ

とんでもないです。返答ありがとうございます。

• 5月2日