※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
家族・旦那

旦那なんですが酷くないですか?朝の出来事ですが、私は授乳を終え娘を抱…

旦那なんですが酷くないですか?

朝の出来事ですが、私は授乳を終え娘を抱っこしたり色々しながら洗濯物を畳んでいました。

旦那は毎朝コーヒーを淹れるんですが、今日たまたま私の紅茶も入れてくれない?とお願いして粉にお湯を注ぐタイプの紅茶をついでに入れてもらいました。

私は娘を見ながらなので椅子に娘を座らせ、私は床で座って紅茶を飲もうとしたんですが少しこぼしてしまいました。

私はそれを拭いてたんですが旦那が寄ってきてこぼしたことや娘に掛かったら危ないだの散々ボロカス言った後、いつものように自室にこもりゆっくり一服しながらコーヒーを飲んでいました。

私だって朝ゆっくり一杯の紅茶ぐらい飲みたいですが、子供を見てるとそれは無理ですよね?文句あるなら旦那が危なくないように子供を見とけばいい話じゃないですか。
子供見て、洗濯物畳んで、布団しまって、自分のことなんか全部後回しで歯を磨くことや顔を洗うのだって精一杯なのにたまたま紅茶でも、飲んでみようかなと思っただけなのに。
旦那に入れてもらったことは感謝しますが、私の朝からの仕事量と比べるとどうしても腹が立ちます。そら今から仕事に行くのか知らないけど…

平日5分、休日20分程度しか子供を見てません。それも機嫌が良いときだけです。

そんな人にだけは絶対に危ないとか言われたくないと思いました。
とりあえずもう子供が小さいうちは二度とあったかい飲み物は飲みません、というか飲めませんよね。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
どうしても腹が立ち、愚痴でした。

コメント

チム

それは腹が立ちます。
それを実際に体験してない旦那さんは全くその状況と大変さをわかってないんだとおもうので、私だったら我慢出来ず「子供見ながら朝からこれやってあれやって椅子にゆっくり座って紅茶の一杯ものんびり飲む暇もない私によくそんな言い方出来るわね😡」ってすぐ言っちゃいます😅

h*

そういう時ありますよね。
相手の失敗ばかり責め立てあたかも自分は何も関係ありませんみたいな態度本当に腹立ちます。
100やってるうちの1の失敗くらい良いじゃないですか。
気にすること無いですよ。


今の時期寒いですからね❄️ガンガン暖かい飲み物のんで身体温めましょう❤️ママが身体壊しては本末転倒ですからね!😊

まぐまっぐ🔰

なんかすごいわかりますー😩💫

私なんて気付いたら夕方まで顔洗ってないことありますもん💦
旦那がいると余計に。

普段、子供と2人で過ごしてるときは
あれこれ適当に済ませて時間が作れるんですが、
なぜか旦那が休みだと、その分、ある程度ちゃんとしたもの作らないといけないし、洗い物や洗濯も早めに片付けなきゃいけないしで
全然自分のことができません😡

なんで もう一人大人がいるのに、更にこんな忙しくなる😤⁉️って思います。。

子供がちょこちょこ動き回るので、
旦那が食べてる間じゃましないように、子供を抱っこしたり遊んだりしてるのですが、
食べ終わったら代わってくれるのかと思いきや、食後の一服してるし😤😤😤

ほんとに紅茶の一杯、味噌汁の一杯ぐらいゆっくり飲ませてくれよって思います😒💫

なみ

紅茶ぶっかけたくなりますね