※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

朝の準備に時間がかかり、支援センターに行くのが難しいです。6時半に起きているけど、朝ご飯や子供の世話で時間が経ち、出かけられない。掃除は毎日必要?9時や10時に家を出る方法は?

皆さんって何時に起きてるんでしょうか!?よく朝から支援センター行く方!一体何時起きですか?!😱
毎日、朝ご飯の支度、離乳食、掃除洗濯、布団干す、子供の着替え、うんちのおむつ替え、荷物の準備、自分の身支度←これしてると必ず1130くらいになっちゃって、結局出かけずに終わってしまいます😅掃除毎日しなくてもいいのかなぁ。。ちなみに朝は6時半おき!遅いんですかね、、
どうしたら9時とか10時に家出れますかね?😅😅

コメント

遅くないですよ!
理想的だと思います!
ただ用意がゆっくり目なんだと思います😁

•  めろちゃん

めろちゃん

子供の後追いとか、途中で泣き出したり、つかまり立ちで転びそうになったりでてんやわんやしちゃってなかなか捗らないんです😅😅

• 12月3日

退会ユーザー

そうなれば掃除洗濯は最悪後回しにして、先に行ったりしてましたよ😁

• 12月3日
ひまわり

10時くらいにでるときは、
7時起床
オムツ替え
洗濯回す
7時半ごはん
洗濯干す
掃除機
準備
ですかね〜

ちなみにメイクはしてません!

•  めろちゃん

めろちゃん

メイクする暇ないですよね😅

• 12月3日
はじめてのままり

7時か8時に起きて9時過ぎとか10時には出れます^ - ^
前日に次の日着る服準備してます!娘と私の。朝ごはんも私は適当、娘のは冷凍ストックをチンするだけなので😊⭕️
洗濯は起きてすぐ回します!その間にいろいろできるので!
掃除は朝時間ないので帰ってきてからやります!
布団は結構おサボりしてます😇💦

•  めろちゃん

めろちゃん

ちなみに冷凍ストックは、単品でストックしてますか?それともある程度調理したのを混ぜてストックしてますか?
    朝ごはん私は、めっちゃしっかり食べてます笑 そこの時間削りたいですけど朝ペコペコでできませんでした笑😂

• 12月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

単品です!もし朝時間なかったら、これまた、前日にさらに乗っけて冷蔵庫保管してます😅!

朝ごはんは前日の残りを自分用に分けてチンするだけにしてます😂
    けっこうガッツリですわたしも!笑

• 12月3日

私は布団干してません!布団乾燥機をポチっと押してます😂
朝ご飯も手抜きで、そのくらいのとき離乳食はまとめて冷凍したものでどうにかしてました!掃除は長男産まれてから毎日してますよ!洗濯は部屋干しにして寝る前に干してます😊
なので7時半くらいに起きたら化粧しても10時に出れます!子どもが1人のときはもっと早く準備終わってました✨

•  めろちゃん

めろちゃん

素晴らしすぎます🙂‼️息子生まれてからベッドから布団に替わって、毎日布団干すの億劫です😢
    洗濯物夜やるのありですよね‼︎

• 12月3日
たろ

私自身は6:00起床、娘は7:00起床で、9:00過ぎには家出ることが多いです🙋

洗濯は起きてすぐ回して干す、ご飯は昨晩の残りを出すことが多いのでレンチン、布団は週1回干すくらいで、着替え、荷物の準備は前日に済ませています!ちなみに化粧もしてますが5分くらいで終わり、主人の弁当も昨晩の残り入れて作ってます🍽掃除は1日おきくらいで、朝は掃除機かけるのとトイレ掃除くらいです!

•  めろちゃん

めろちゃん

素晴らしすぎます!私も毎日掃除ですが、ほんと掃除機かけるだけなのに😔笑
    化粧早くないですか!?💄
    布団はもう毎日のルーティンになってしまってて天気いいとほさずにいられなくなってしまいました😭
    荷物の準備、前日にやること取り入れます!それやるだけでだいぶスムーズになりそうです!

• 12月3日
  • たろ

たろ

ありがとうございます☺️でも私結構適当なところがあるので、3時間あればできるのかもしれないです…!

化粧はファンデとアイブロウとチークしかしてないので、すぐ終わります💄これからはマスクすることが多いので、チークしなくて良くなるので、もっと早くなりそうです😂

前日にある程度までやっておくと、翌日楽です!よかったら参考にしてみてください☺️

• 12月3日
るるる

荷物の準備と自分身支度なら前の日に用意しときます🙋‍♀️
スッピンマスクですが😂

5人のmama(29)

ウチは6時に起きて
洗濯、掃除、朝ごはん、旦那の弁当、自分の身支度
8時に子供達起こして
ご飯食と着替えして
テーブルと下の床軽く掃除して、食器洗って
9時には上の子保育園送って
そのまま下の子連れて支援センターです😁

子供達起きる前に
やる事ほとんど終わらせてから起こしてます🤣

おねしょされると
洗濯余計に回さないといけないので
そのルーティン崩れグダグダになりますが😅

もも

午前中から予定ある日は7時に起きて自分のご飯やメイクを済ませ、子供が8時前後に起きるので起きたら離乳食やって着替えて洗い物して出発です✨
掃除は毎日してませんし、洗濯は夜してます。
離乳食もレトルトのストックがあるので出かける時はレトルト使うことも多いです✨

最近は泣いてても放置して準備優先してます😳

•  めろちゃん

めろちゃん

うちの子供朝6時から起き出しちゃうんです😔私より早く起きて遊んでます笑
    夜は何時ごろ寝かせてますか??
    そして泣かれると放置今だにできずすぐ抱っこひも使っちゃいます😭😭

• 12月3日
  • もも

もも

夜は21時に布団入って寝付くまでに二、三回起きます😭
    夜も3回は起きるのでなるべく午前中ゆっくりしたい派です😭
    抱っこ紐だなんて素晴らしいです🙏✨
    なるべく体力使いたくないので家のもの好き放題にやらせて遊ばせてますよ(笑)

• 12月3日