※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまむ♬
ココロ・悩み

産後9ヶ月、完母です。離乳食が3回になったので回数は一時期よりは減り…

産後9ヶ月、完母です。
離乳食が3回になったので回数は一時期よりは減りましたが、まだ毎食前後に吸う感じです。

今回は質問なのか吐き出しなのか…
覚書も兼ねてなので、書かせてください。

先週頭からずっとだるく眠く、朝は起きられず昼間も無気力が続いています。食欲はすごくあり、ご飯、甘いもの、とにかく我慢できずずっと食べています。それにしては体重は1キロ増えたり減ったりを繰りかえしています。むくみは異常にありました。
(ちなみにその前の1週間はは、自分でもびっくりするほど、何もしてないのにむくみはなくすっきりして、体重が前の週より2キロほど落ちていました。)
昨日、今日の朝は先週に比べるとすっきりして、むくみも取れたように感じます。

先週に生理があった…なら合点が行く症状なのですが、生理再開はまだです。

セックスは10/5あたりにしたので可能性もあるかと思いましたが、5日前にした検査薬は陰性でした。

先月は11/10前後と17にセックスしてます。
超初期症状…?

二人目欲しいので授かったら嬉しいし、生理再開も同じ理由で早くして欲しいし、
何より意味のわからない不調がつらくて、腹が立ちます。
なんでなんだろ。単純に疲れ?産後うつ?

はーもう疲れた。本当に疲れた。

コメント