※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の個人面談があるが、妊娠中で不安。面談受けたいが、破水の可能性も考慮。諦めるか、別日や同行を検討。幼稚園の送迎は37w5dまで行く予定。

37w1d~37w5dまで、幼稚園で上の子の個人面談があるのですが、やっぱりやめておいた方がいいですよね😭(今回は希望者のみです)

園バス通園で、普段の園での娘の様子を知ることができないので、出来れば面談受けたかったのですが(前回は入園後すぐで10分程度、今回は入園後2回目の面談で15~20分程で時間も長め)、正産期入ってるし免許ないので面談受けるとしたら子ども2人連れて往復バスで行かないといけず・・・💦

ちなみに親の出番がある園行事も少なめで、6月に参観日、10月に運動会、12月に発表会と、お誕生会くらいしかなく、妊娠による赤ちゃん返りなのか2学期入ってからよく泣くようになったと9月10月頃に心配の電話が担任の先生からもあり、最近はどうなのかなども聞きたいなと思ってたので・・・
(運動会も終始大号泣でした^^;)

でも破水などの可能性も考えると、誰も頼れないなら絶対やめておいた方がいいですよね😅

今年度中はもう個人面談ないので😭

一応、36w6dに妊婦健診があり、計画分娩の予定です👶🏻
みなさんだったら素直に諦めますか??(1人ならもちろん諦めます!)
それとも別日に出来るか先生に相談してみるか、もしくは主人に早退してもらい同行(車待機)してもらうか・・・

37w5dまでは幼稚園(園バス/徒歩5分程)のお迎えも行く予定です👌🏻

コメント

心愛

事情を話して、電話面談に変えてもらったらどうですか?
時間になったらこちらから電話しますって😉

私は産後に個人面談があって、大丈夫ですか?
変更も出来ますよ!と言ってもらえてます✩.*˚

ご主人が行けるならご主人が面談行くのはどうでしょうか?
幼稚園の面談でご主人だけで来てる方何人か見たことありますよ😌