※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の姪っ子はぬいぐるみに依存しており、それがないと泣いてしまいます。現在は依存アイテムはないが、将来必要になる可能性はあるでしょうか。

皆さんのお子さんは
手放せないお気に入りの
ぬいぐるみなど
依存してるものはありますか?🧸

姪っ子が4歳になるのですが
赤ちゃんの頃からずっと
気に入ってるぬいぐるみがあって
それが無いとギャン泣きします。
洗濯とかで離れると大変そうです。
でもママは
こういうのがあると楽
と言ってます。

うちはまだ4ヵ月で
これがなきゃダメ!みたいなものは
特にないですが(おしゃぶりもしない)
この先なにか
依存?するアイテムが必要になるのかな?

コメント

みみ

その時その時のお気に入りのオモチャやぬいぐるみはありますが依存ほどのものはないです!
必要ではないと思いますよ?🤔あっても良いと思いますが(^o^)

• ままり

ままり

ぬいぐるみなど与えても、依存しない子も居るんですね!😊

• 12月3日

うちは2人ともないです
ぬいぐるみを貰った時だけ一緒に寝ますが、、

依存あるくらいが可愛いなぁと思いますが親は大変なんですね(^_^;

あ、、息子は私の髪を捻じる依存はありますが

• ままり

ままり

髪を!!可愛い癖ですね😊
    うちの子も眠くなると耳を触ります。笑

• 12月3日

退会ユーザー

あ、それは私のくせです👂

父が福耳で気持ちよくて
    思春期まで父の耳大好きでしたw

• 12月3日
  • ままり

ままり

ふくみみ!気持ちよさそう🥺

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

長女の保育園のお友だちの男の子が、プーさんのぬいぐるみといつも一緒に登園してきますよ!それがないとやはりギャン泣きするようで、保育園の先生も理解されているようで、お友だちはいつもプーさん片手に保育園で遊んでます☺

• ままり

ままり

いつもぷーさんと居るんですか!可愛いですね😊先生も優しい!
    姪っ子は保育園の時は不思議と、離れられるそうです。笑

• 12月3日
K S

バスタオル としまじろうは寝るときはあると安心みたいです。

なくても寝れるけど、洗濯すると濡れてようと変えせーっ感じで窓に張り付くこともあります 笑笑

今ではバスタオルのことをウーウと呼ぶのですが、夜中泣いた時もウーウって起きるので持たせてあげればスーってまた寝てくれます。

• ままり

ままり

窓に張り付くなんて可愛い!😂
    なるほど!寝かしつけが楽なんですね😊

• 12月3日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

娘がふわふわのひざ掛けサイズの毛布が大好きです!
それがないと泣くってわけではないですが、旅行で慣れない環境でもその毛布があれば安心してくれるし夜泣きもせずに寝てくれます☺️
チャイルドシートでもかけてあげると安心するのかよく寝ます!
もうすぐ3歳なので依存もせずたまに思い出して毛布どこー?と言ったりしますが無くても大丈夫です。

1歳~2歳のときに活躍しててお気に入りがあって良かったな、と思いました🙆‍♀️💕

• ままり

ままり

たしかに自分のお布団って安心しますよね!うちの子もいつも同じのを掛けてるので、そのうち好きになっちゃうかも☺️

• 12月3日

うちの子は2歳3ヶ月ですが、触るとヒンヤリしている布団が好きです😅

寒くなってきて夏布団と冬布団の入れ替えをしようとしたら怒られました😅

• ままり

ままり

えー😂寒いのにまだヒンヤリでも良いんだ🥺それくらい大好きなんですね🥺💕

• 12月3日

退会ユーザー

もちろん、冬用布団に替えましたが😂
    冬用布団に包まりながらもしっかりヒンヤリ布団も持ってます😂

• 12月3日
みつき

1歳頃から旦那の枕じゃないと夜寝ないです!
寝て自分の布団に移動させても数時間で旦那の枕まで移動してます!

• ままり

ままり

旦那の枕!!!😂
    また、しぶいところに行きますね!!パパ嬉しいだろうなぁ🥺💕

• 12月3日
くたくたくま

我が娘のマストアイテムは、カインズホームで購入した、手触りが良い紫色のフェイスタオルです!
赤ちゃんの頃からお腹にかけていたのですが、気付いたら寝る時は手放せなくなりました。
今も、怖かったり不安だったり眠かったりする時には、必ずタオルを抱きしめてスリスリしてます。
初期の段階(赤ちゃんの時)から、同じ物を4,5枚用意して、毎日洗い替えしており、洗濯の際に泣いたりしない(在庫を渡してもらえるのが分かっている)ので、とても便利な安心アイテムです!

フレッシュれもん🍋になりたいの

長男は赤ちゃんの頃からタオルとずっと一緒のくまのぬいぐるみがないとだめです😂
ギャン泣きする訳ではないですが、保育園行き始めた頃は安心のためかしばらくタオルは離せなかったです😂
今はなくても大丈夫ですが、外出時は持っていく!と言います😂💡
くまのぬいぐるみは一緒に遊び相手みたいな感じで今は一緒に遊んでますが、1歳くらいの頃は起きると必ず連れてきてました😂💓

りんご

ミニーちゃんとプーさんのぬいぐるみ寝る時は持ってきますが依存というほどでもないです。お出かけの時とか依存というほどではありませんがハンカチは持って出ます(習慣?)このハンカチとか決まりはないので毎日散歩の時にハンカチを一枚(当たり前?)握って出るだけです。

ヒロママ

うちは長男だけ、寝るときに決まった毛布に依存していました😅4~5歳くらいまで続いたかな…もうボロボロになっても捨てられずでしたが、段々となくても大丈夫になりました。下の子3人は母乳だったせいか、私のおっぱいに執着して、大変でした😅その子その子で違うので、無理に作る必要はないと思います。

ままり

皆さまありがとうございました😊
みんなのエピソード可愛いくて癒されました☺️