※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食になり、ミルクをあまり飲まなくなりました。便秘気味で水分補給に悩んでいます。みなさんはどうやって水分補給していますか?フォローアップに切り替えた時期はいつですか?

生後9ヶ月になった娘がいるのですが3回食になってミルクをあまり飲まなくなりました。
しっかり3回食べておりミルクは朝と夜の2回です!

元々便秘になりやすくミルクの回数が減って便秘気味です💦
こまめに水分補給と病院でもらったマルツエキスは飲ませてます💦
みなさんどうやってミルク以外で水分補給されてますか?
あとフォローアップに切り替えた頃はいつくらいですか?

コメント

ここ

一歳になってからフォローアップミルクに切り替えてたと思います!
うちは、ヤクルトとかを飲ませてるので、そこまで便秘にはならなかったです^_^

お茶とかをこまめに飲ませてました!

  • A

    A

    なるほどです!!
    ちなみにヤクルトってどれくらいからあげてましたか🤔?

    • 12月3日
  • ここ

    ここ

    ヤクルトで宅配してる物をあげたので、離乳食を食べれるようになってから飲んでるので6.7ヶ月から飲ませてました!
    うちはミルミルを飲ませてました!
    これは便秘とかに効果があり味もヨーグルト味みたいで飲みやすくて、今はヤクルトを飲ませてます^_^ヤクルトは風邪とかにかかりにくい様に、免疫力がヤクルトの中に入ってるので、今はそれを飲ませてます(^^)

    • 12月3日
  • A

    A

    全く無知だったのでありがとうございます🙏🙏
    ミルミルは普通に売ってなくて宅配だけですよね??

    • 12月3日
  • ここ

    ここ

    スーパーとかで売ってるのありますが、やっぱり多少違うって聞いた事はあります^_^

    • 12月3日
  • A

    A

    宅配考えてみます🥺
    ありがとうございました🙏

    • 12月3日
モモゾウ

お茶は飲めますか?

娘もお茶が飲めるようになるまで便秘が酷かったです。食事が食べれるのであれば野菜スープを水分多めでつくったり、お粥の最後に少し白湯を足してみてはどうでしょう。

娘には味噌味がヒットし毎日味噌汁飲んでました。

フォローアップはメーカーによって9ヵ月からと1歳からとスタートが違います。うちはステップなので1歳になってからにしました。

  • A

    A

    お茶はある程度飲んでます!
    うちもお味噌汁好きなので離乳食で水分取り入れていきます!!
    それで様子見てみます🙏

    メーカーによって確かにちがいますよね!!もう少し様子見てどうするか考えます🙏
    ありがとうございます🙏

    • 12月3日
deleted user

離乳食3回食で離乳食後のミルク飲んでません💡
夜寝る前のみ180〜130くらいのみです😶
朝寝をさせたら、今ぐらいの時間帯に
起きるので、お茶を起きたら飲ませてます!!
昼寝のあとも飲ませてます!!
離乳食には、かならず汁物は食べさせる
ようにしてます😊
朝は、ヨーグルト付きは絶対です✨

  • A

    A

    お茶こまめに飲ませるのと、離乳食の時汁物取り入れていきます!
    やっぱヨーグルトですよね!
    今切らせてるので買いに行きます🙏
    ありがとうございます🙏

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お茶は午前にあげて、午後はおやつと
    一緒に6ヶ月からのジュース飲ませたり
    りんごジュースだと便がよく娘は出てる
    気がします😄
    あげすぎ注意ですが💡
    ヨーグルトは、お腹の調子を整えて
    くれる働きもあるのでいいと思います✨

    • 12月3日
  • A

    A

    ある程度だったら野菜ジュースとか果物ジュースとかとりいれてもいいですよね!!
    リンゴジュース試してみます!

    • 12月3日