※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎっちゅ
妊娠・出産

妊娠中の車の運転は臨月まで大丈夫でしょうか?引っ越しで車が必要で、公共交通機関は不便です。産まれるときは休ませる予定ですが、送迎について悩んでいます。

妊娠中の車の運転はいつまでしていましたか?

急な引越しで隣の市に引っ越すことになり幼稚園への送迎が車になります。今妊娠中なのですがぎりぎりまで運転して大丈夫でしょうか?

引越し先の近くの幼稚園は募集が終わったばかりでキャンセル待ち状態で望み薄いです。
夫は送りなら頼めますが迎えは私しか行けないです。
公共交通機関だと遠回りでかなり時間がかかるので車でぱっと行った方がましかなと思います。

いざ産まれる!となったら休ませますが、臨月のときとかどうしようかと悩んでいます…

コメント

生ハム

39週ですが、毎日のように運転してます🤣

  • ぎっちゅ

    ぎっちゅ

    結構ぎりぎりですね!
    もうすぐですね✨頑張ってください!

    • 12月3日
deleted user

もうすぐ38wですが
まだ運転してますよ★☆
ただ時々運転し終わり
降りた時に体制がキツかったのか
お腹が少し痛く感じる時が
あるので自分の体調次第だと
思います( ;ω; )

  • ぎっちゅ

    ぎっちゅ

    体制とか気をつけないとですね💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください!

    • 12月3日
deleted user

三男の時は出産する1時間半前まで運転してました😅

あまりオススメはしないですが、
車社会で運転しないとどうしようもなかったので・・・🙄

  • ぎっちゅ

    ぎっちゅ

    陣痛きてる最中とかじゃないですよね?!💦
    うちも車社会ですのてがんばります!

    • 12月3日
心愛

1人目の時もギリギリまで運転してました!
今回もギリギリまで運転します😊

  • ぎっちゅ

    ぎっちゅ

    みなさん結構ぎりぎりまで運転されてるんですね!
    こちらも臨月の方✨もう少し頑張ってください!

    • 12月3日
りんご

38週の検診、車で行きました。
その日の夜中出産しました😃
車ないと生活できないので今回もギリギリまで運転する予定です。

  • ぎっちゅ

    ぎっちゅ

    検診とか考えたら確かに運転するなは難しいですよね💦
    結構みなさん運転されてて、自信がもててきました!

    • 12月3日