※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

旦那さんとの関係でレスや喧嘩があり、悩んでいます。解決策を教えてほしいです。

旦那さんと仲良しのことでもめたりする方いますか?
うちはレスが怖く、何回か喧嘩しました。
でも最近またレスになっており、もう喧嘩するのが嫌なのでこのままでいいかなと諦めています。

わたしはしたいのですが、旦那さんはもう私をそういう対象には見ていないようです。
まだ20代なので、悲しいです。

いい解決策があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴムしてくれないなら
ピル飲む。
ピル飲んで欲しくないなら
ゴムしてともめました。

どこの夫婦もなしでやってる
ピル飲むのは浮気だとか
マジイライラしました。

ホルモンバランスのせいか
私自身があまりしたくない
のでレスがいいと
もめたこともあります。

  • りり

    りり

    そうなんですね。男女で性に対する価値観みたいなのは違いますよね。
    コメントありがとうございました。

    • 12月3日
♡

夫婦生活で
喧嘩した事ないですね😅💦

レスになって、
まりさんがしたくて
喧嘩になるのでしょうか??

  • りり

    りり

    喧嘩なしはすごいです!うらやましい。

    私はしたいですが、旦那はあまりという感じです。

    • 12月3日
  • ♡

    なるほどですね😣‼️‼️
    次の日が休みの時は襲うとか
    どうでしょうか?🤔

    私旦那と13.14年近く居ますが
    レスなった事がなく、
    私はレスでも良いんですが😟

    • 12月3日
  • りり

    りり

    私から誘うのに疲れてしまいました。何度も断られてます。

    旦那さんといい関係で、うらやましいです。

    • 12月3日
  • ♡

    疲れてるから、と断るのでしょうか?😣💦

    私は逆でどんなに拒否しても
    しつこくて仕方なくです..

    • 12月3日
  • りり

    りり

    ごめん、むり。みたいな感じです。

    同じくらいの価値観だといいですよね。

    • 12月3日
  • ♡

    もう少し優しいと良いですよね😣‼️

    私はもう押しに負けちゃうので😨💦

    旦那さんに無理な理由を聞くと
    なんと言うのですか?

    • 12月3日
  • りり

    りり

    もうする元気ないし〜。みたいな感じです。
    私も諦めた方が良いですかね。

    • 12月3日
みい

レスの定義にもよりますよね。
うちは1ヶ月なければレスだと思っていましたが、旦那は1ヶ月ないのはレスではないと...

そこらへんの価値観もちがくて、散々揉めました😢

ちなみに環境はどうでしょう?うちはふたりめ生まれて、ふたりともジジババの家に泊まるのが大好きなので、自然もふたりになる機会が増え、それで回数も月1くらいに戻ってきました。

旦那側の拒否、なかなかわかってもらえずつらいですよね。
痛いほど気持ちがわかります😢

  • りり

    りり

    私も1か月無ければレスだと思っています。
    環境は、共働きで旦那は夜遅く帰ってきます。そのかわり休みを合わせたり、月に一度は2人で出かるようにしてます。

    共感していただいてうれしいです。

    • 12月3日
  • みい

    みい

    環境に関しては旦那様も協力してくれてるんですかね?

    付き合ってるときはしてたんですか??

    • 12月3日
  • りり

    りり

    とても協力的です。

    付き合っているときは、週1程度でした。

    • 12月3日
  • みい

    みい

    付き合っているときしていたなら、やっぱり慣れとかもありそうですよね。

    誘っては断られ、話そうとすればうざがられ散々でした私も😭

    • 12月3日
  • りり

    りり

    ほんとしんどいですよね。
    毎月の様に悩みます。

    • 12月3日
ままり

揉めたとまではいかないですが
レスの定義が違って
旦那は最低週一ないとレス
私は月一回ないとレス
この価値観の違いが辛いなーとは思ったことあります。

  • りり

    りり

    価値観の違いは、どのご夫婦でもあるみたいですね。
    解決できましたか?

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    旦那が激務なのでそんなに頑張ってする必要ある?と聞いてもそれでも週3したいと言うので、私も仕事あるし最低週一はするからそれ以外の回数断っても不機嫌にならないでねと言う感じで話解決しましたよ!

    • 12月3日
  • りり

    りり

    そうなんですね。話し合いをちゃんとしないといけないですね。
    教えていただきありがとうございました。

    • 12月3日
トミカ

私も揉めた事よくありましたー。
悲しくなりますよね。。
うちもどちらかと言えば私がしたくて、夫はそれほどでもって感じですね。
でも産後はびっくりするほど性欲が無くなったので、一ヶ月に一回までに減りました。
でもその一回も、私はこれ以上レスになりたく無くてやっと誘ってるくらいです。
それでも断られる事はたまにあります。。
断られるのが怖いから、私は言葉で誘うより、もう初めからアレを食べちゃいます☺️💦とりあえず固くすると、夫はなんとなくその気になってくれてます💦

  • りり

    りり

    断られるの怖いですよね。
    同じ様に悩んでる方がいて安心しました。

    • 12月3日
まーさん

解決策ではないんですが…
うちも私はしたい派ですが、旦那はもはや?理由も聞いてもうーんって感じですがもう妊娠中からしてないです😂
私は兄弟を望んでいますが、旦那は一人っ子がいいと意見も分かれたままなので尚更かもしれません。(もし授かったら困ると思っているかもしれません)
旦那が50代で自分は30と20以上差があり兄弟は仕方ないと諦めてますが、夫婦生活がないのはなんか自分がもったいない気がして悔しいです🤦‍♀️笑

娘も神経質で拘りが強く、夜寝るときは絶対川の字で挟まれて寝ないと嫌!って感じもあり、保育園は待機児童で入れず、行為のためには昼間に有料の託児にわざわざ預けないといけない等条件的にも難しいんですが、別に仲悪くないんですがこうゆう時夫婦でいる意味って?って思ってしまいます😂