※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

40代で子供が1、2歳のパパさん、将来不安になることはありませんか?老後や子供のお金、賃貸での生活や保育園のことで悩んでいます。皆さんはどうですか?

パパが40代で子供1、2歳の方いますか?
うちがそうなのですが不意に将来不安になりませんか?私は不安です、老後、子供のお金、うちはまだ賃貸で貯金も少ないので💧保育園に入れなくてあんまり働けてないし皆さんどうですか?

コメント

ままり

旦那41で娘もうすぐ1歳です。
私も同じく不安です💦

• てくてく

てくてく

子供がうちを選んでくれて嬉しいですけど、不安ですよね、お仕事されてますか?

• 12月2日
  • ままり

ままり

今育休中で4月入園出来れば復帰する予定です!
    正社員ではなくフルタイムのパートですが😭💦
    てくてくさんはお仕事されてますか?

• 12月2日
  • てくてく

てくてく

もともと働いてたところで旦那さんが休みの時だけパートです!保育園入れるといいですね!うちはダメで今年はもう諦めました

• 12月2日
  • ままり

ままり

大阪なんですが、府内で激戦区と言われてる地域なので不安しかないです!
    旦那は死ぬまで働くわ~と言ってます😅

• 12月2日
  • てくてく

てくてく

死んだ後も働いて欲しいです😭

• 12月2日
はるmam

旦那43で3人目が4ヶ月です😅
出産前に出費が立て込んで(車の修理代←予想外や引っ越し費用)で貯金が飛びました💧
私は今育休中ですが、復帰後はバリバリ働く予定です。
それでも先は不安しかありません😂💦
なるようにしかならないですけど、定年過ぎても働いてな!って言ってます(笑)

• てくてく

てくてく

四ヶ月、可愛いですね💕うちもです、働いてもらわないと

• 12月2日
5人のまま

5人目ですが旦那が40の時に2歳になります。

とりあえず私と10離れてるので、私と同時に死ぬこと。日本の男性の平均寿命より20年長く生きろ!と言ってます。

保育園は4月入園の申し込みだけじゃなく途中入園もだしてます。

持ち家なので旦那に何かあればローンは免除されますが、旦那のいない人生なんて考えたくない

• てくてく

てくてく

5人も!すごい!尊敬します^_^うちは賃貸なので免除してもらえません💦ダンナの実家のマンションをもらうらしいです、というかお墓問題でそうするしかなさそうです

• 12月2日

旦那43で私と16離れてる年の差です💦
子供1歳です🙋

不安はありますね!😅
年齢的に経済的余裕はありますけど、結局短い期間で多くのお金(老後資金と学費)を貯めないといけないので、そんなに余裕もないですし、カツカツの生活です😂

昼間は保育料が高くて預けられないので、今月から夜に週3~4日、20時から4時間だけ働くことにしました🙌
最低でも5万近くになりそうなので、ちょっと気持ち違います🤭笑

• てくてく

てくてく

すごい!夜働かれるんですね!うちは8歳差です、職種的にあまり良くない給料で今私も保育園落ちて働けなくてあせります

• 12月2日