※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が産まれて自分の健康に極度に不安になるようになりました。これま…

子供が産まれて自分の健康に極度に不安になるようになりました。これまでは風邪も引きにくく病気もなく過ごしてきましたが、産後の寝不足や疲労で免疫低下しているのか体のあちこちで不調をきたしています。その度病院には行って検査したり治したりしてますが、それが続き過ぎて、何か大きな病気になってるんじゃ..とか、いつまで生きられるんだろう?子供が社会人になるまでは生きなきゃ。と考えたりなどして、不安になったり、より長生きする事に責任を感じて変なプレッシャーがあったり気持ちも不安定になってしまいました。まずは不調と無縁になれば、自然とこういう考えも消えて日々も過ごせるのかもしれないですけど、日々の生活に育児も加わり疲れるので、妊娠前みたいな体調にどうしたってなれない気がします。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。私のことかと思うくらい同じ気持ちで毎日過ごしています。3人子どもがいますが1番下の子が10ヶ月です。卒乳したら気持ちが落ち着くかな、、と思って過ごしています😭😭