※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子、栄養不安。フォローアップミルクで太りやすくなるか。食事偏り、牛乳は2-3日に1度。栄養摂取不安。

2歳9ヶ月いま87センチ、11.2キロの女の子です。痩せ気味ですが、今更ながらフォローアップミルクは飲むと太りやすくなりますか?
1歳から2歳ぐらいのときも保健所に相談した時は、牛乳飲めてたら、フォローアップアップは飲まなくてよいと言われあげてませんでした。
あとはフォローアップは虫歯になりやすいと聞いてたので、あげてませんでした。
現在、食べむらがあり、お肉は避けてたべたり、緑の野菜も食べない、玉ねぎ、豆腐は好きで、白米は食べますが偏っています。
栄養もとれているか不安です。牛乳は2-3日に一度飲む程度です。

コメント

ママリ

86cm、11.5㌔です
1歳で卒乳
体重の増えが悪く1歳半から2歳2ヶ月までフォロミ
けれど相変わらず成長はゆっくり
面倒だからフォロミ終了で牛乳+青汁に変更(野菜を食べない子なので…)
以前も今も体重の増えは緩やかだし、でも元気なので、、、
フォロミでも牛乳でも良いや…という感じです
特に栄養バランスが悪くて、何かあったって感じもありません!
牛乳は毎朝飲ませています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じぐらいですね!
    青汁も良いですね!
    子供用青汁はあるのですか?大人用で大丈夫でしょうか?調べてみます💦
    うちもすごく元気なのです😄💦でも食べてくれなくて😂牛乳も頑張ります✊

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

「子どもバナナ青汁」っていうの飲ませてます
    バナナ牛乳飲む〜と言って喜んで飲みますよ🎶

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!探してみます😄✌️

• 12月2日