※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で心配です。熱は平熱ですが、下痢が続く場合、夜中に水分補給を考えてもいいですか?

赤ちゃんの下痢について教えてください😭
あと2日で3ヶ月の娘です。昨日から今までになかった水っぽいうんちをしています。黄色で白いつぶつぶも混ざっています。ミルクの脂肪分?だと見たのでそれは問題ないと思うのですが、普段は2日に1回か1日1回のうんちが昨日は4回も出て、今朝も寝起きにしました。
熱は昨日36.9度くらいでいつも通りでしたが、朝は36.2度で逆に低すぎないかな?と心配です💦
ここでも色々検索したところ様子見で大丈夫そうですが、なんせ初めてのことで心配です。本人はお喋りしたり落ち着いて転がってたりして、特別変わった様子はないです。
ミルクもいつも通りかちょっと残しますが飲んでます。
下痢が続いてたとしてもいつも通りミルクはあげてていいんですよね?また、夜は21:30くらいをラストに飲んだら朝まで寝てしまいますが、下痢してるということは脱水防ぐために夜中に1回でも起こして飲ませた方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

yu

それは下痢ではない気が…

詳しくないのでハッキリ何かが分かるわけでは無いですが、うちの子は1日大体4〜6回うんちをしていて毎回結構ベチャベチャです!
オムツ替えの時に噴射してきたりするので大人の下痢くらいの柔らかさです。゚(゚^o^゚)゚。

ツブツブも新生児の頃は沢山出ていましたが仰るとおり不要な脂肪分と助産師さんに言われたのでそれは大丈夫ですね!

赤ちゃんは離乳食が始まるまではゆるゆるうんちだと思います!色が大丈夫なら問題ないかと( ´罒`*)✧

• ママリ

ママリ

下痢じゃないんですかね?😳
    今まで見たことない水っぽさなのと回数の多さで下痢なのかなぁと💦
    でも特別心配はなさそうですかね!コメントありがとうございました✨

• 12月1日
のん

4回なら下痢じゃないと思います☺️
完母ですが、そのくらいの時期は5回以上の日もあったし、1日1回の日もありました。おむつに水溜まり作るようなべちゃべちゃな便も普通にありましたよ😃
💩漏れもあり、出掛ける時には💩出ませんようにって願ってたくらいです😅

私も不安で予防接種の時に相談したりしていましたが、大人の水下痢みたいに出てもまだ出る、止めたくても止まらないって感じなら下痢。
おむつを交換してもすぐまた出るような状態じゃなければいいよって言われていました☺️機嫌が悪くて寝ないとか、ミルク全然飲まない、熱、💩の色が赤や白とか明らかにいつもと違う。そういう症状がなければ大丈夫と思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!少し安心しました✨
    今までになかったのでびっくりしてしまって😭
    今はミルク飲んですやすや寝ています。
    今日はちょっとだけニトリにでも出かけようかと思ってたんですが、そういう外出もして大丈夫ですかね?🥺

• 12月1日
  • のん

のん

感染症流行っていますがちょっと買い物行ったりするくらいは全然いいと思いますよ☺️
    人混みに長時間は予防接種もこれからだし不安ですけどね☆

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

流行ってますよね😢
    様子見つつ普段通りならちょっとだけ行ってみようと思います!
    相談乗っていただいてありがとうございます💓

• 12月1日