※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ていて心配です。起こしてあげるべきでしょうか。完母でおっぱいが心配です。

明日で生後1ヶ月になる子がいます!

新生児のときから夜はよく寝る子で
5〜6時間寝てました😳
昼間は頻回授乳で体重の増えも問題なかったので
起こしてまであげてなかったのですが、
今日は22時に寝て朝5時現在まだ寝ています🥺

起きるまで起こさなくて大丈夫なんでしょうか…😨
完母なので、おっぱいが出なくなることも
心配しています💦

コメント

Maaa13

はだがカサカサしてない、寝てる時におむつ変えておしっこの量が減ってない、体重も増えてるようなら時間をキッチリしなくて平気だと思いますが、さすがに水分不足になると思います(^^;

みみ

うちの下の子も新生児期よく寝る子で7時間空くこともしばしばありました😅私もぐっすり寝てしまって…💦
おっぱい張って辛くないですか😭?
脱水も心配だし起こして飲んでくれそうなら起こした方がいい気がします!