※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

娘が最近ミルクも母乳も嫌がり、体重の増加が悪い。小児科の先生は問題ないと言うが、授乳時間が苦痛。何が良いか分からず、困っています。

混合栄養で育ててましたが1ヶ月前辺りからミルクを嫌がって飲まなくなり、最近母乳も嫌がって飲まなくなってきました。母乳の出が悪いのでなんとかミルクを飲ませたく、哺乳瓶を変えたりミルクを色々試してみても ダメでした。ミルクを100作っては捨て、たまに飲んでは喜んでという日々です。母乳は出が良くなってきたのかポタポタと垂れることもありますが、娘が身体を仰け反って泣いて飲んでくれず。眠たい時に吸わせるとなんとか飲んでくれます。せっかく出る母乳だから吸わせたいけど吸わない。ミルクも飲まない。体重も伸びが悪いですが小児科の先生に話すとグラフの範囲内なので大丈夫とのこと。ミルクを飲まないのは母乳で足りてるのではと。足りてないから、体重が増えないから言ってるのに。
色々試してみましたが何がいいのか分かりません。授乳の時間が苦痛で仕方ありません。

コメント

ゆい

同じような感じで育てながら苦戦してます( ノД`)
いまは離乳食開始しましたが体重伸び今ひとつ。
だけど元気なのでもうあまり気にせず適当に育児することにしました😂
ミルクあたしもだいぶ捨てました😂

• イチ

イチ

お返事ありがとうございます。その後ミルクは飲むようになりましたか?
    今3ヶ月なのですが出生体重の2倍には届かず、周りの赤ちゃんを見ては何でうちの子はと思ってしまいます。元気だし、よく寝るし、お腹空いたと泣くこともありません。逆にどこか悪いんじゃないかと不安になってしまいました。長々とすみません😞

• 12月1日
  • ゆい

ゆい

いまだにミルクしっかりは飲んでくれません😂あたしも多分中途半端な乳の出方でミルク嫌いになったパターンです!
    体重の増えもイマイチだけど気にしすぎても仕方ないし諦めました😂
    周りと比べたらでかい赤ちゃんいっぱいいますからね!みないほうがいいですよ笑
    毎日飲んだり飲まなかったりで一喜一憂したのも疲れたので😂
    とりあえず私の第一目標は、生存してること!笑

• 12月1日
  • イチ

イチ

そうですよね😭周りと比べたらキリがないですよね😭とりあえず明後日3ヶ月検診なのでお医者さんに報告してみます😢ありがとうございました

• 12月1日
  • ゆい

ゆい

ちなみにうちの子は8ヶ月なろうってとこですが7500ないくらいです!
    気にすることないですよ☺️❤️
    おしっこが少ないとか、匂いや色が濃い場合とか、そこらへんだけ気にしてあげてください!

• 12月1日