※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

旦那がお弁当を作らず自分で買いたいと言い、周囲から批判されて悲しい気持ちになっている。家事の完璧さや子供のことで悩んでいる。

文章力がなくてスミマセン💦
なんだかモヤモヤするので書かせてください💦

旦那と結婚してもうすぐ3年目なのですが
最初の1年半はお弁当作ってて
それからは作ってません。
お昼代 600円あげてます。
理由は、旦那がその日によって食べたい物が違うから
お弁当じゃなくて自分で買いたい🥺
とお願いされたからです。
ぶっちゃけ私からしたらお金が少し高くなりますが
楽になるのでラッキー♪と思いOKしました。

ですが、いつもご飯を一緒に食べる旦那の仕事場の人に
「お前の嫁、専業主婦で子なしやろ?」
ずっと家におるくせになにしんの?
弁当くらい作ってくれればいいのにね。
ひどい嫁だね(笑)
俺からしたらお前は嫁に尻に惹かれて
息苦しそうに生活してるように見えるわ😂」

と言われたそうで…😅苦笑い

それで旦那は私の事を悪く言われて
ムカついたらしく
「いや、自分がその日に何が食べたいか
その日に決めたいから嫁にお願いしたんっすよ〜」

とは言い返してくれたらしいです。
(もっと言い返したかったけど
これから気まずいのも嫌だし
自分の思っている事をあんまり上手に言えるタイプ
じゃないのでこれが精いっぱいだったと思います
言い返してくれた事がとっても嬉しかったです😊)


でも、周りにそんな風に思われてるんだ。
とめちゃくちゃ悲しい気持ちになりました😢


子供欲しくて妊活中だけどなかなか出来ないし
専業主婦だからって家事、完璧にしなくちゃダメなの?

と、なんだか悲しい気持ちに😂

スミマセン、こんな時間に💦💦

コメント

イリス

「ほっとけよ…」って感じですね。

他所の家がお弁当だろうがコンビニごはんだろうが何だろうな関係ないですよね…。
しかも、専業主婦だったら当たり前?なんて古い価値観…。その人と結婚する人(既婚者なら奥さん)が可哀想だわ。

  • 🌷

    🌷

    本当そうなんです…!

    たとえ思ったとしても
    あ〜こいつ可哀想だなー!
    俺の嫁は兼業主婦だけど
    愛妻弁当作ってもらってる💕
    て心で思ってればいいのに😂
    ネチネチといやみったらしく😂

    • 12月1日
はんぶんお月さま

ほっといて欲しいですし、旦那さんもそんなことえりりさんに伝えなくてもいいのにと思いました😓

  • 🌷

    🌷

    ね、ほんとほっといて欲しいです💦
    確かに!
    そしたら私も嫌な気分になれなかったのに!😂

    • 12月1日
かんな

よく居ますよね、無責任な事ばかり言う男と女。
こっちのこと理解してるみたいな言い方して自分の意見押し付けてきて。

旦那さん少しですけど言い返してくれてよかったですね!

そんな奴ら仕返しすることできませんしほっときましょ
そのうちバチがあたりますよ笑

  • 🌷

    🌷

    ほんと!いやなやつ〜!(笑)

    良かったです!
    黙ってるだけなんて
    くやしいですもん😂

    確かにそうですね✨
    あんなやつの言った事で
    モヤモヤしてたら
    人生もったいないし
    ほっときます!
    ありがとうございます💓

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

聞かれてもないのに人様の家庭に口出しする品のない人はほっときましょう😭

ただ個人的には専業主婦だったら家事はそれなりにしなくちゃいけないと思ってます💦お弁当を作る作らないはご主人の意向もありますし、妊活中というのは別としてですが(><)あくまでも私の場合です🙇‍♀️私は家事が苦手なので働いてます(笑)

  • 🌷

    🌷

    そうですね😊
    ほっときます!!!

    ちゃんと毎日家事してますよ!😳
    旦那が休みの日は
    お出かけしてランチに行くのが
    私の楽しみです❣️

    • 12月1日
deleted user

その仕事場の人は既婚者なんですかね?
『家におるくせに』『弁当くらい』発言には腹立ちます🤬
は?何様ですか?て感じです…
事情も知らないくせに他所の家庭の事まで口出さないでほしいですね。

うちは旦那が外仕事なんでお弁当腐りそうだし買ってますね😫
なんなら朝も早いし、旦那のルーティンあるんで朝食もコンビニですよ。。。
最近はおにぎりで済ましてたみたいて『今度からおにぎり作ってほしい』言われましたけど…
お弁当なしって楽ですけど出費は痛いですね😔
うちもそんなこと言われてんのかなぁー(笑)
ほとんどの家庭は嫁に知りに敷かれてると思いますけど(笑)
たぶん旦那の友達からは鬼嫁認定されてます💦

  • 🌷

    🌷

    既婚者で二人のパパらしいです!

    んね!専業主婦だって立派な職業で
    月にしたら20万円ぐらいのお給料貰えるんだぞ〜!💢って、言ってやりたいです(笑)


    男は女の尻に敷かれた方が
    うまくいくって
    よく言いますもんね😂❣️

    • 12月1日
ムイ

旦那さんがかばってくれて嬉しいですね!

専業主婦だから家事しないといけないとかはないですよ!
私も家事完璧になんてできません😅
周りからは色々言われた事もありましたが、夫が無理しなくていいと言ってくれているので、もう諦めました(笑)

無理せず笑顔でいられて、夫婦仲よければいいと思います😀

  • 🌷

    🌷

    とっても嬉しかったです☺
    嬉しかったので旦那の豚さんの貯金箱🐖があるんですけど、それにそっと100円入れときました😂
    かばってくれた恩返し(笑)

    わ〜!そういわれると
    なんだかホッとします!
    家事を完璧に出来る人なんて
    なかなかいませんよね💦

    確かにそれ大事ですね!
    無理せず笑顔で
    夫婦仲良くします❤

    • 12月1日
  • ムイ

    ムイ

    いつも夫から、家事しなくていいから穏やかにいてほしいと言われていて😅

    えりりさんの旦那さんも優しそうなので、無理しなくていいよって考えかもしれないですね🥰

    • 12月1日
莉菜

旦那さん言い返してくれたの素敵です😍😍😍
子供が出来たらもっと増えますよ😭
そんな嫌味を言う男に女。
そんな人達は、嫌味しか言えないんやな可哀想に
ぐらいに思って適当に流して
何も気にしないのが一番です😋

  • 🌷

    🌷

    仕事で嫌な事あってもグッとこらえて
    私にこんな事があって嫌だった〜😞
    って愚痴るタイプなのですが
    今回は言い返してくれたので
    とっても嬉しかったです☺

    えぇ!!
    子供が出来たら増えるんですか!?😱
    ママ友とかですかね?
    怖そう……!

    そうですよね!
    私、傷つきやすいとゆうか、
    なんか気にしてしまうタイプで😂
    ママリで愚痴ってから
    スッキリしました!
    聞いてくれてありがとう御座いました!☺

    • 12月1日
  • 莉菜

    莉菜

    すごいいい旦那さんですねぇ🥺
    羨ましいです(*^^*)

    ママ友とか近所のおばさんとかです。。
    特に私はまだ23歳で
    周りの付き合いしている人が
    もぅ30歳を超えているので
    余計に若いってだけで
    ぐちぐち言われます。。
    もぅ本当に何回それで言い合いしたか。。笑
    でも今は勉強したんで、
    適当に流しています😂

    楽になったんなら嬉しいです🥳

    • 12月1日
  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます❤️

    やっぱりママ友…!
    近所のおばさんとかにも
    言われるんですね😰
    わ!一緒です!
    私も21歳で若いので
    よくバカにされるとゆうか、
    なんか下に見られる事が多くて…😢
    21歳で専業主婦なので
    もっと遊んでから結婚した方が良かったんじゃないの?遊べる楽しい時期なのにもったいな〜い!とかよく言われます😂

    23歳で2人のママなんですね✨
    凄いです!尊敬します😳
    私の所にも早く来てくれるといいな〜👶❤

    • 12月1日
  • 莉菜

    莉菜

    オバさんもいちいちうるさいし
    稀におじさんもうるさいです。笑

    ですよね。。。
    ほっといてくれって感じですよね
    ほんまに😒
    だから気にせずに笑顔で流せばいいです😽

    いやいや🥺
    嬉しいありがとうございます🥰

    ほんまですねぇ🥰🥰
    楽しみですね(≧∇≦)
    頑張ってくださいね😋

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん。。それは胸の内に留めて欲しかったですね。

  • 🌷

    🌷

    まぁ、そうですね、、😂

    • 12月1日
west

今どき、他人の家庭の事情にわざわざ口出してくる、時代遅れな仕事場の方ですね!!
😤
まっじで気にしなくていいと思います。
そんな事言ってこれるその職場の方の精神面の幼さに、こちらがびっくりするくらいです🤷‍♀️
どの家にも事情があったり、楽してる所、楽したい所、頑張ってる所、頑張りたい所、全部違いますよね。💑

  • 🌷

    🌷

    そうですよね!
    きにしない事にします!😊
    私なりに頑張ります🔥
    ありがとうございます✨✨

    • 12月1日