※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月健診の待ち時間について相談です。診察時間に余裕があり、車がないため不安。私が先に行き、息子を後から連れていくか、息子を連れて行くか悩んでいます。

1ヶ月健診についてです。

私の診察が9:30~
息子の診察が14:00~

なのですが、微妙に時間が空いていて…
旦那に休みをとってもらうのですが、車は持っていません。病院まではバスで30分程かかります。
大きな総合病院なのである程度待ち時間はあると思うのですが、この場合どうするか意見頂きたいです。

①私1人で健診に行き、一通り終わると一旦家に帰り息子の健診につれていく。

②朝から息子をベビーカーで連れていき、待ち時間など寝かせれるようにする

①は授乳時間に間に合わないかもしれないのが不安で
②は病院の中でも長い間外に出ることになるのが不安です

皆さんならどうしますか??

コメント

ゆう

そんな効率悪い検診あるんですね😨私なら1にします!ご主人につれてきてもらえませんか?一人でお茶したりできません😄?搾乳して哺乳瓶であげてもらうとか☺

  • ママリ

    ママリ

    それが良さそうですね…
    旦那は1人で連れて行くのが怖いらしいですがなんとかしてみます😭
    ありがとうございます💕

    • 11月30日
🐬

同時に受付けスタートでないんですね😂💦
うちの病院は同時受付で空いてる方からされてましたが😅
1ヶ月の赤ちゃんと長時間待つのは嫌ですよね💦
私なら1番にしますかね!
上の方も言われてますが、搾乳して保管しておく、ご主人に後から赤ちゃんを連れて来てもらうって感じが良さそうですね💡

たふ

①にします。
ミルクや哺乳瓶が大丈夫ならちょっとまかせます😃行く前に授乳して行くしかないですかね❔14時のは3人で行きます😃