※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

妊娠中の飲み物について心配。検索でビビる情報多くて困惑。共感してくれる方いますか?

悩みと言うか疑問に思った事。
現在妊娠中で、温かいものが飲みたいなーと思い、レモンティーを買ってきました。(粉状でお湯に溶かして飲むタイプ)飲む直前にふと、あれ?妊娠中でもレモンティーって飲んでオッケーだよね?と思って「妊娠中 レモンティー」と検索しました。すると、

妊婦がレモンティーを飲むのは危険!
市販のレモンティーはダメ!

など😳💦ええ?ダメなの!?
さらに調べれば、ガブガブ飲み過ぎなければオッケーとありました😅
他にもココアは?ハーブティーは?と検索したら同じような、危険!ダメ!のタイトルが...💦

何が言いたいかと言うと、タイトルでビビらせるな😓って事です。笑

飲み物以外でも子育てについて検索しても、

子供が◯◯をしないのは発達が遅い!
子供が◯◯をし始めたか危険かも!

など💧
検索しても心配が増えるだけですね😔

と思いました😅

共感してくれる方いますかー?

コメント

🐥

私もココア好きで
飲んでました💦

たまになら大丈夫だと思いますけどね💦

• 桃缶

桃缶

何でも程々に...😌って事ですよね。
    私もココア好きで飲んでます😊

• 11月30日
COCORO

なんでもダメとか?危ない?とかマイナスな意見ばかりですよね??

ネットより医者の意見をわたしは参考にしてます!

かんでもびびらせられてるし全部が全部正解じゃないと思うので自分なりの線引きはしてたがいーかな?とおもいます!

• 桃缶

桃缶

そうですよね😳
    検索するとドキッとする💦

お医者さんの意見が一番ですよね!

• 11月30日
nuts

そういう記事って大体「!」ではなくて「!?」じゃないですか?
私もパッと見たときにえ!ダメなの?って思いながら読んでタイトルに戻ったら!?なので微妙にニュアンスが違うと言うかインパクトバッチリ与えて逃げ道用意してるなって思います😂

• 桃缶

桃缶

確かによく見たら「!?」でした😅
    なるほど!そうやむて逃げ道作ってるんですね🤔

• 11月30日
くろーばー

大丈夫!って書いて、もし何かあった時に責任取れないからだと思います。
危うきは避けておけ…的な発想で。
危険かも!って書いておいて、いざ食べて何も無かった時には怒られませんもんね。

どんな食べ物も食べ過ぎは毒です。
妊婦の場合は、その毒の範囲がいつもより広くなって許容量も少なくなりますしね🤔

上の子の時、かなり検索魔になって、ちょっとの事でもこれはどうなんだろうって調べまくっては不安になったりしてました😅
なので、たくさんの多方面ならの意見を見て、時には医学の論文も読んだりして、最終的にどうかなって判断をするようになりました。
知識が増えて、それはそれで良かったです😂

ゆうゆ

わかります‼️
そんな毒なものでしたか❔って思いますよね…

塗り薬がダメとか笑いましたね(笑)

一回、二回ならアルコール類とか以外ならだいじょうぶですよね。
私はリラックスするなら、それもオッケーだと自己責任で飲んでましたよ。
コーラとか(笑)

ままり

そういうのはアクセス数を稼ぐためにタイトルだけインパクトを持たせてるだけです😅
中身は妊娠すらしたことない人が書いてたりしますから、気にしなくてOKです🙆‍♀️
そういうページを開くだけでその人に広告収入が入ってしまうのは嫌なので、私は見ないようにしています(*^▽^*)