※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

娘が最近食事を拒否して困っています。抱っこしながら好きなものだけ食べるのはよくないと思います。どうすればいいでしょうか。

最近娘が座ってご飯食べません。
どうしたらいいのか毎日夕飯の時間が
憂鬱で仕方ないです。

食べ終わって遊ぶとかじゃなくて
最初から食べません。
食べても春雨何本とかその程度です。
どうすればいいのでしょうか。

ちなみに抱っこされながらだと
好きなものだけでも食べるのですが
それやっちゃうと良くないですよね。

コメント

ゆとママ

うちの子も同じです!
前よりマシになりましたが、食べない時はせっかく作ったのにってイライラしてしまってたので、最初から少なめについて、食べれたら増やす感じにしてました!
全然食べない時は、もうないからねって片付けてます!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    返事遅れてすみません💧
    中々難しいですよね😭
    うちもないないするよ!って
    言うようにしてます。
    そのくらいしか出来る事なくてw
    機嫌損ねると余計に食べないし
    常に娘の機嫌取りしてます( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 12月10日