※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  くらら
家族・旦那

夫が今の職場で働くことが苦痛になり、体調にも現れるようになったので…

夫が今の職場で働くことが苦痛になり、体調にも現れるようになったので、転職しようとしています。

現在住んでいるところと夫の職場は私の出身の県で、私も慣れ親しんでいるし、私の両親もよく遊びにきたりします。
転職候補の会社はほとんど県外で、もう内定ももらったところもあります。
夫の今の職場は地元企業なので、元々私は県外に出ていくつもりはありませんでした。
夫の心身の健康のために納得はしたものの、実際に内定が出たとなると、県外に出たことのない私は戸惑いを感じています。

息子が新生児のときに産後うつ傾向があったので、母が時々顔を出してくれたり、同じく赤ちゃんがいる友達と気軽に会うことができたり、という今の環境がなくなることが不安です。
でも見知らぬ土地で生活しているお母さんはたくさんいるので、頑張らねばとは思っているのですが…

そもそも、まだお互いの両親には転職しようとしていることを伝えていません。
特に私の両親は、私達がずっと近くにいると思っていると思います。
県外になると言ったらかなり落ち込みそうです。
大きな車を買うみたいなので、孫と一緒に色んなところへ遊びに行こうと思っていそうです…

はっきりと転職が決定する前に両親に伝えた方がいいですかね?
一応待遇が良さそうなところを選んでいるみたいなので、転職したことによって生活が苦しくなることはないと思います。

コメント

旦那はプーさん

難しい問題ですよね😔

私も旦那さんの仕事で全然見知らぬ土地、県に住んでますが、
やっぱりストレスは溜まります😔💦

でも、旦那さんだけ単身赴任ってわけにも行かないですし、
嫁いだ身やからと言い聞かせて
日々過ごしてます😭

•   くらら

くらら

やっぱりストレス溜まりますよね😵💦
    今でさえ子育てでいっぱいいっぱいなのに、慣れない地で生活するなんて、耐えられるか心配です…😭

でも確かに単身赴任ってわけにはいかないですね😣
    県外に決まったら、腹括ります😢

• 11月29日