※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

家事もなんでも手伝ってくれるし、息子の世話もしてくれる夫。楽だし、…

家事もなんでも手伝ってくれるし、息子の世話もしてくれる夫。楽だし、休ませて貰える。感謝しているし、大好き!だけど、たまーに、自分の気持ちのタイミングで夫に無言で責められているような、申し訳ない気持ちになってしまう、、、。それで泣いて、慰めてもらったり。
つわりが落ち着いた今、上の子の世話でぐったりしてる場合ではないと思いつつ。眠くて、怠くて動けないダメ妻です。良い夫には、駄目な妻ってトコトン思うんですが、皆さんそうですか😭?

コメント

はじめてのままり

同じです!
うちも、夫は家事も育児も完璧にやってくれます。
仕事が自由な形態なので、一時帰宅してお風呂入れてご飯作ってまた出てってくれたり…
妊娠中は「妊婦だから…」と甘えていましたが、未だに…😅
責められているように勝手に感じてしまうことはないですが、いつも自己嫌悪に陥っています…

でも、りりさんは妊娠初期ですし、甘えられるなら甘えていいと思います!ダメ妻なんかじゃないですよ!
責められてしまうように感じるのも、妊娠中のホルモンバランスの影響ではないでしょうか…
あまりアドバイスになっていなくて申し訳ないですが、りりさんだけではないよ!と…笑
私も、同じ方がいて少し安心しました…😢

• まりり

まりり

回答ありがとうございます!
    自己嫌悪!まさにそれです、皆ママは頑張ってるのに私は、、なんて。
    確かに妊娠中不安定かもしれません😢同じような方が居て私も安心しました😢💓少し甘えつつ、やれることは頑張ろうと思います!!

• 11月29日
ママリ

うちも旦那は、周りから羨ましいと言われるほどできる人です!家事、育児もやってくれます!
わたしも同じくつわりで、しかも入院などもしたくらい酷かったです。
最近ようやく落ちついてきたので、最低限できることは頑張ってます😊前ほど、料理の品数は作って出せませんが、お腹が満たされるくらいで出しています!

うちの旦那はやってあげるのが好きってとこもあるので甘えていますが、きちんと毎回ありがとう!と伝えています。
お互い妊娠中ですが、落ち込まず頑張りましょうね☀️

• まりり

まりり

回答ありがとうございます!
    今回第1子の時より、つわりが重くてほんとに迷惑掛けていたので、庇う事を意識してくれているみたいで、色々やってくれています。いいよいいよと言っても遠慮だと思ってしまうみたいで、罪悪感が募るばかりでした😢毎回ありがとうと伝えるの大切ですよね😢💕忘れずに伝えようと思います✨ありがとうございます!頑張ります!

• 11月29日