※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーリー
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが軽い咳をしています。病院に行くべきか迷っています。風邪をひいている母親からうつった可能性があります。機嫌や食事は良好ですが、心配です。

5ヵ月の子供についてです👶
病院に行かせた方が良いのか迷ってます

私が2、3日前から風邪をひいているのですが、熱はなく、鼻水等の症状も軽いので市販薬で済ましてます。
その風邪が子供に移ったのか、昨日から咳をコンコン、と時々するようになりました。
でも機嫌は良いし、ミルクも良く飲むし、うんちもいつも通りです。

病院に行って他の病気をもらったら嫌だけど、でも赤ちゃんなので軽い咳でもちゃんと診てもらった方が良いのかな…と迷ってます😥

みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

私だったら数日は様子見て、咳が酷くてミルクを吐いてしまう、高熱が出た、などの症状が出たら病院に連れて行くと思います🏥
以前風邪引いて病院通いしていた時に『薬飲んでも咳してミルクと一緒に吐いてしまいます』と伝えたら『赤ちゃんの薬はすごーく弱い薬だから飲んでも飲まなくてもあまり変わらないから気にしなくて大丈夫だよ^_^』って言われました😂
それ以来ちょっとの咳や鼻水では連れていかなくなりました🤣

• サーリー

サーリー

お返事ありがとうございます!
    どうしようかな…ともんもんとしていたので、経験談も含めてとても参考になりました😄✨
    もう少し様子を見て、ひどくなるようなら病院に連れて行こうと思います❗

ありがとうございました❤

• 11月29日