※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式の受付を頼まれたが、夫がインフルエンザで預けられず。義父母は遠く、実父母は連絡待ち。友達に連絡待つか諦めるか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをください。

どうすればいいのかアドバイス下さい(;_;)
明日、友達の結婚式があり受付を頼まれています。
夫に預けて行く予定でしたが、昨日の夜から具合が悪くなり、病院に行ったところインフルエンザでした。
なので夫に預けるのは無理になってしまいました。
義父母のお家は遠方なので預けられません。
実父母のお家は車で30分程なのですが、父は仕事。母は仕事かどうかわからず、今連絡を入れていますが、今日はおそらく仕事中で夜になるまで返事は来ないと思います…。
今すぐ友達に連絡を入れて夜まで返事を待っていてもらうか、それとももう諦めて行けなくなったと連絡したほうがいいのか…。
どちらにせよ迷惑がかかるのは確かなのですが、皆さんだったらどうしますか?また、友人の立場だったらどうするのが最善ですか?

コメント

旦那さんではダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません!
    夫はインフルエンザにかかってしまい、今も熱が39℃から下がらずのためです…。

• 11月29日

退会ユーザー

あ!旦那さんがインフルエンザということですか!
    それは預けられませんね😅

それならもう欠席の連絡した方がよさそうですよね…
    何より家族にインフルエンザが出た人に受付任せるのも少し怖くないですかね?😅

• 11月29日
ゆっこ

旦那がインフルエンザって事ですよね??
私なら一応ご友人に
旦那がインフルエンザになって子ども実家に預けるんだけど……返信が来ない。返信が来たらまた返事するね!と送ります😣
預けられるといいですね😣

みっちゃん

コメント失礼致します!
ご友人に連絡して、お子さんも一緒に連れては行けないですか😭??
と聞きますかね😅
やはり、友達の結婚式ですし、私なら連れて行くきます!

私なら、自分自身もインフルエンザうつる可能性もありますし、もし受付の代わりを頼める人がいないかどうか新婦に事情を話して相談します。

もし母に子供を預けられて、体調も良ければ出席しますし、難しければ欠席になりますし。いずれにしても、真っ先に新婦に相談して、誠心誠意謝るのが一番かと。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました!
皆さまの回答を参考にさせていただき、昨日日中に友人に事情を連絡しました。
受付は代わりを探せそうだから気にしないで。参加不参加は実家から連絡が来てからでも全然大丈夫だよ!とお返事をいただきました。
そして夜に実母から連絡があり、子供をみてもらえるとのことでしたので、式に参加できることになりました!✨
回答下さった方々、本当にありがとうございます✨
学生時代ずっと一緒に過ごしてきた友人でしたので、今日は目一杯お祝いしてきます!