※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリク
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜の睡眠が細切れで困っています。昼寝は1、2時間で、抱っこ紐で寝る時間が増えます。添い乳はしておらず、離乳食は二回食です。まとまって寝かせる方法はありますか?

生後8ヶ月になったばかりです。
最近、夜の睡眠がものすごく細切れで辛いです。
下手すると1時間くらいで泣き始めます。
どうしたらもっとまとまって寝てくれますかね?😭😭😭

昼寝は午前午後だいたいしますが、合わせて1、2時間くらいです。
ただお出掛けして抱っこ紐するとすぐ寝てしまい、昼の寝る時間が増えます。
添い乳はしていません。
離乳食は二回でよく食べます。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちも同じです😭
市の保健師さんに相談したところどうやら夜泣きではないかと…
なのでうちはイライラしながらも耐えてます😭
ちなみに完母の添い乳です🤱🏻

• ユキリク

ユキリク

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方から、嬉しいです。キツいですよね💦
    上の子も結構夜泣きがあったんですが、私はそれが添い乳のためだと思ってたんです。。
    だから次は絶対しないぞ!と思って現在に至りますが、全然関係ないような気がしています😭

• 11月29日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

添い乳で夜起きるようになると見たので抱っこであげてみても変わらなかったので添い乳続行してます😂
    4ヶ月の頃は添い乳で朝まで寝てくれたこともあったので原因はそれだけではない可能性も…
    お腹すいた訳ではなくただ吸いたいだけみたいなのでいつか終わると信じて…

• 11月29日
  • ユキリク

ユキリク

昨晩は思い切って寝る前にミルクを120飲ませてみたらいつもよりはたくさん寝てくれました。
    私も泣いたらすぐオッパイをあげているのですが、そうすると違う!という感じで乳首を噛まれることも...😭
    なんだかよく分かりませんが、月齢的なものと信じて成長を見守るしかありませんよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 11月30日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

昨日買い物に行った時におしゃぶりを買おうか悩みましたがやめてきました…
    そうなんですね、なにが違うんでしょう😭
    うちは昨日覚醒しましたがまたおっぱいで朝まで寝てくれました.が優しくなれません😢

頑張りましょう😭!

• 11月30日
うめ

うちの子も同じです(;_;)
しかも5ヶ月くらいからずっーとです(+_+)
本当に辛いし、イライラしちゃうし、心身ともに疲労困憊って感じの毎日です…
解決策でなくて申し訳ないですが、漢方を扱っている小児科に風邪でかかった時に相談したのですが、漢方で夜泣きに効くものがあると言う事なんですが赤ちゃんが漢方を飲んでくれるかどうか。
今日、その小児科へ行くので漢方処方してもらおうかと思っています。
ちなみに宇津救命丸を試したのですが、うちの子には効きませんでした…涙
本当につらくて頼れるものには何にでも頼りたい気持ちです。
いつか終わるのは分かってるんですけどね〜!

• ユキリク

ユキリク

コメントありがとうございます。
    同じ状況の方から、嬉しいです。
    私もイライラと疲労が溜まりに溜まってきています😭
    漢方があると聞いたことがあります!効くといいですね。

• 11月29日
よっぴ

うちのところも5ヶ月すぎた頃から夜泣きが始まり1時間に一回ペースで起きてきて昼間もあまり寝ない子で何回か発狂しそうになりました😂上の子はそんな時期はなくやっぱ人それぞれなんだろなぁと思います。まだ新生児の頃の方が寝る方だった…なんて思ったり。
私も育児相談でその事を相談する時仕方ないとの事😭😭上手いこと睡眠を確保して付き合うしかないそうです…。

最近はほんともう仕方ないものと言い聞かせて頑張ってます…🤣とは言ってもめっちゃ眠ない時は本当キー!!!となりますけどね😭早くなくなってほしいですね。

• ユキリク

ユキリク

みなさんおっしゃるように、今は仕方ないんですね😭
    うちの子も生まれてからすぐの方が最大6時間とか、よく寝ていました。
    毎晩、毎時間のように泣き声を聞くだけで、こちらが泣きたくなります😭

• 11月29日
ゆず

うちも同じです!
もういつからか覚えてないしずーっとな気もします!
酷いと30分おき…
うちも保健師さんに夜泣きの時期だし仕方ないと言われ添い乳を始めたら中耳炎になりかかって添い乳を減らしています!
いつか終わるの分かってるけどいつなんでしょうね…
断乳したら寝れるのかなと期待しています!

• ユキリク

ユキリク

お互い辛いですね😭
    それと中耳炎、早く治りますように💦
    確かに乳離れしたらまた状況が変わるかもしれませんよね!

• 11月29日
たぬきち

私の娘も5ヶ月くらいからずーっとでした!お母さんしんどいですよね( ; ; )

先週から泣かせるネントレ始めたらまとまって寝てくれるようになりました!2回くらいはまだ起きますけど...夜中に授乳無しで自力で寝れるようになりました!
ただ、泣かせるネントレも母の心がしんどいです(笑)

• ユキリク

ユキリク

ネントレってやっぱり夜泣いてもすぐに抱き上げずに見守るっていう感じですか?😭

• 11月30日
  • たぬきち

たぬきち

めちゃくちゃ遅くなってしまいすみません💦
    そうです!最初は大泣きして疲れて寝る感じなので心苦しいですが、最近は泣かずに寝れるようになりました!

• 1月7日
  • ユキリク

ユキリク

やっぱりそうですよね〜😅

• 1月8日