※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

義母に保育園のお迎えを頼んでいるが、遅れると伝えたら不機嫌そう。遅れるのは問題か、自分で迎えに行くべきか悩んでいる。

昨日から私が高い熱を出していて、保育園のお迎えを義母にしてもらっています。
今日も義母のお迎えなんですが、義母の仕事の関係でお迎え時間が一時間遅くなると保育園伝えたところ、あまりいい顔をされませんでした。やはり遅くなるのはダメですかね?私が迎えに行ったほうがよかったかな

コメント

心愛

酷いですね😖🌀

我が保育園は柔軟に対応してくれます。 ここ数ヶ月、私が入院したり自宅安静中なので、いつもより1時間遅く旦那が迎えに行ってますが、逆に私の体調心配してくれてますよ😳

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

朝は、私が下の子連れて上の子を保育園送ってます。保育園的には、体調不良でも朝送ってこれるなら迎えも来れるんじゃない?って感じなんだと思います💧

• 11月28日
  • 心愛

心愛

だとしても、もうちょっと寄り添ってくれてもいいでよね😭
    育休中ならともかく、まだ産後ですし💧
    お大事にして下さい🎶

• 11月28日
R

保育時間内なのにですか?
だとしたら不親切な保育園だと思います😣
迎えにいくのがきついからそうしてるのに…
私自身、産後の話になりますが
三人目生まれてすぐの時、夏日くらいに暑くて、いつも赤ちゃんつれての送迎だったのですが、たまたま私の母が仕事が早上がりで家に来てくれるってなったとき18時前のお迎えとかでしたが、何にも嫌な顔ひとつされませんでしたよ?!状況は違うにしても、言えばそんな感じですよね!
毎日じゃないですし、体調不良の時くらい優しくしてほしいですね…😣