※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

市の検診で、2歳児の子供がいい子で待ってられるか心配。息子は眠かったために泣いてしまい、周りのママたちの視線に疲れて早めに退出。他の子供たちがお利口さんなのか疑問。

2歳児の子がいるママさん、市の検診で話や、待ち時間、いい子で待ってられますか(>_<)?
うちはちょっと田舎の方なので市の検診が2歳児の子が一気に集まって検診するのですが、最初に必ず離乳食や歯などの話がありますがその時もギャン泣きしているのうちの子だけなんです(*_*)
13時からと言うのもあり息子はいつもなら保育園でお昼寝している時間なので眠かったのだとは思いますが、めちゃくちゃきつかったです、、
しかも周りのママさん達の冷たい視線が突き刺さり、隣に座っていたママさんが嫌な顔して他へ移った時にあ、迷惑だなと思い早々、教室出ました(T_T)
なんでみなさんのお子さんはそんなにお利口さんなのか本当に疑問でした(/ _ ; )

ちなみに息子はイヤイヤ期はありますが普段家や、保育園などではそんなに泣きわめかないです…

コメント

KR mama

子供って、大人しく賢く出来る子の方が珍しいですよね💡
お昼寝の時間が検診とかぶってしまってヤバいの、1歳半検診(1歳7ヶ月)の時に経験しました!

うちも絶対に眠くて泣きわめくと分かってたので、
その日1日生活リズムが狂うの覚悟で、前日から遅めに寝かせて
朝も遅めに起こして、お昼寝を15時くらいからでも大丈夫なようにしました。
おかげでご機嫌で持ちました💦!

あとは賢くなんて待てません😂笑
隅の方におもちゃや絵本が置いてあったのでそれで遊んでる間は大人しかったです。笑
あとはうろちょろうろちょろです😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    うちの子は家にいると昼寝しない日が結構あるのと朝起きたのが9時だったので大丈夫かなぁ〜って感じで行って撃沈しました笑

おもちゃも好きなおもちゃをリュックに入れて持たせてたのですが全くダメでした(T ^ T)笑
    そうですよね、でもみんなちゃんとママと座っていて、泣きわめいていたのうちの子だけだったので本当に衝撃的でした(/ _ ; )
    しかもそれを実母に話すと、あんたも大人しく待ってたよー。のトドメです笑

• 11月27日
Nina

みんな同じ年齢で理解出来る事なのに
冷たい視線なんてひどいですね😱💦
眠たい時のギャン泣きって
酷いですよね😅
お疲れ様でした🙇‍♀️✨
私の方での集まりでは
みんな走り回ったりしてて
むしろ良い子に座ってる子なんて
数人でした!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    〇〇ちゃんはおりこうさんだね❤️なんて明らかに当てつけで言われた事もあります笑
    私もこの年頃の子に大人しく待ってね。って言うほうが無理があると思ってましたし、保育園でも結構自由人なのですが先生からはこれが普通だよ。って言ってもらっていたので、今日は本当にびっくりしました(^_^;)笑

• 11月28日
みき

うちは無理です!長女の幼稚園の行事に連れて行きますが幼稚園内逃走したり違う部屋に入ったり!ずっと動き回る子です…周りは仕方ないよ!次女ちゃんも飽きちゃうよね、もう少しだからねーって周りがすごくフォローをしてくれるのでありがたいですが…一歳半健診でも多動で引っかかってます💦