※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♪
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が昼寝を減らし、夜寝が遅くなることに不安を感じています。このリズムは普通でしょうか。昼寝がなくなる可能性はありますか。

1歳11ヶ月の男の子がいます。
最近昼寝をすることが3日に1回ほどになってきました、そして昼寝をすると夜は寝た分遅くなります。この頃はこんなリズムなのでしょうか。
このまま昼寝なしになるのか、、
ふと気になって質問させていただきました。

コメント

haru

体力ついてきたんじゃないですかね🤔
息子も午前中遊びに連れて行かないと昼寝しません😖
昼寝の後も遊びに出掛けないと夜もなかなか寝てくれないです😩
雨の日と風邪の時困ります😑

• みみ♪

みみ♪

まさに!雨の日は発散できず寝る時間も遅くなります。同じ方がいて少し安心?しました。体力がついてきたからですねぇ。

• 11月28日
ママリ

うちの娘も昼寝しなくなりました😭
なのに夜寝る時間もそんなに変わらないです😂

• みみ♪

みみ♪

昼寝しないなら早く寝て欲しいと思う母の気持ちを察して欲しいです😂体力ついてるんですねぇ。

• 11月28日
いず

その子によると思いますがまだお昼寝する時期だと思います。
保育園とかに通われてる子は必ず同じ時間に昼寝を始めてだいたいの子が寝ます。
寝なくなるのは年中、年長さんくらいからだと思います。もちろん、年長さんになってもまだまだしっかり寝る子もいます。小学生になっても最初は寝てしまう子も少なくないです。
体を動かすのとリズムが大事なんだと思いますが、確かに寝なくても平気なタイプの子もいますので正解はないと思います。

• みみ♪

みみ♪

お昼寝する時期ですよね。保育園では昼寝もありますしね。
    夜は12.3時間眠るので1日のトータルで睡眠を見てあげたらいいのか💦
    参考になります✨ありがとうございます!

• 11月28日
コロン

一歳半くらいから2歳過ぎまで昼寝ほとんどしなくなったのですが、最近はまた寝るようになりましたよ👍
昼寝しない時期は寝る時間も遅く、いつまでも遊びたいと言い張り号泣することもあり…💦ひたすら『寝るの嫌!』と言っていたのでイヤイヤ期だったのかな?と思ってます💦

• みみ♪

みみ♪

そんなこともあるんですね😲
    今日ねかしつけ途中に「遊びたい、寝たくない」と大泣きし、疲れ果てて寝ました。。イヤイヤかもしれませんね🤣気付かされます!ありがとうございます!

• 11月28日