※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

無排卵月経で卵巣にたまごがたまり、生理が止まるとガンになる可能性があると言われました。この状態には治療法がありますか?

無排卵月経で内診を
してもらうと卵巣の中に
たまごがたまっていると
言われました。
生理かこなくなったり
するとガンになることも。

これって治療法あるのですか?

コメント

mama

卵胞を小さくする薬のんで生理起こさせてみて、次月の卵胞の様子みてからじゃないと今月だけたまたまなのかとかわからないですよね😅

• M

M

なんこかあったんですよ😥

• 11月27日
  • mama

mama

治療法というのは、完治という意味ですか?
    それとも三人目を考えて…とかですか??

• 11月27日
  • M

M

生理がとまったりすると
    ガンにもなると聞いたので。
    三人目は今考えてないです

• 11月27日
  • mama

mama

生理不順やガンのリスクが高くなることは言われてますね。
    三人目を考えてらっしゃらないなら、排卵しないけど卵胞を小さくする薬(ホルモン剤)を服用して生理を起こさせ、一旦卵胞をなくして(一周期でなくなるかは別ですが)、また次月の様子をみて(排卵してない貯まってる卵胞が、一周期でなったのか毎月一個づつ貯まっていってるのかはこの文面だけでは分からないので)考えてく…というようなやり方になるのかなぁ~とは思います、

• 11月27日