※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

23日夜から39度台の熱が続き、お薬を処方されたが、熱が下がらず25日に再受診。夜は咳と鼻水があり、悩んでいる。再受診すべきか相談。

23日(土)の夜から39度台の熱が出ました。
この日夜間救急で受診し、お薬を処方して頂きましたが
日中は下がり、朝・夜は高熱の繰り返し、、、
25日(月)には、かかりつけを再受診しております。
が、変わらずです。
夜は咳と鼻水で、少し寝苦しそうに起きてしまったりは少々ありますが、それ以外は元気でご飯もしっかり食べ、水分も摂れていて、うんちも正常です(T_T)
かかりつけで処方して頂いたお薬は明日まであるのですが
また再受診したほうがいいものか、、、
みなさんならどう判断されますか?

コメント

ジャンジャン🐻

熱もまだあるってことですか??

  • ぽん

    ぽん

    今日も朝イチは39度台、
    日中は37度台の平熱
    夜19時頃に計って39.4度でした😓

    • 11月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    それなら迷わず再診です👌

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん

    はっきり言って頂けて心強いです🙇
    明日連れて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    発熱のボーダーラインは一般的に5日間と言われているので、5日たっても解熱しない場合は再診して、さらに調べてもらうようにしてますよ😊
    早くよくなるといいですね😭

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    一応、25日に再診したときに血液検査して頂けて、異常無しと診断が出ておりましたが、
    発熱5日目の再診の際は、もっと大きい病院で。など、病院は変えずに行かれますか?

    • 11月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    とりあえず同じ病院で経過を見てもらい、なにか異常があれば入院施設のある大きな病院に行くようにと紹介状もらいます😃

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん

    わかりました😊
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました🙇🙇

    • 11月27日
ままみん

夜の咳や鼻水は見ていて苦しそうなのはかわいそうですね💦それでもご飯や水分は摂れているのは一安心ですね! 私ならですが…
★薬が終わった時点でまだ高熱が続いているようなら病院に行きます‼︎
★高熱が治っていて体温は平熱ぐらいで、咳や鼻水だけならもう数日様子を見ると思います。
そして、咳鼻水が金曜日まで続くようなら、土日前にもう一度行くようにすると思います。

それでもぽん様が心配があるのであれば、病院に行かれた方が安心はしますよね😌

早く良くなりますように✨

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😖
    食欲や日中の様子はいたって普通なので、心配しすぎなのかと迷っておりました💦
    薬も明日分までで、明後日が金曜日なので明日のうちに行ってみようかと思います!😊

    • 11月27日
ままみん

お子様の事は心配になりますよね‼︎ 心配のしすぎでいいと思います😊✨
何もなければそれで良いので‼︎

39度までまだでているようですね💦 
それなら明日行った方が良さそうですね‼︎

ぽん様も休める時は休んで下さいね😌

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    旦那に常々、心配性だと言われ続けているので尚更迷いがありまして、、、
    相談させて頂いてスッキリです💓

    私のことまでお気遣いありがとうございます😊

    • 11月27日