※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

下関市の済生会での出産について、看護師や食事について教えてください。

山口県下関市の済生会で3人目を出産予定です!
予定帝王切開でうみます( ¨̮ )
済生会での出産ははじめてなのですが、看護師さんたちの様子や食事はどんなかんじですかー?
大きい病院だし、食事に関しては期待はしていないのですが、、、笑

良かった点や悪かった点、なんでもいいのでお聞かせください‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

コメント

山口県下関と聞いて嬉しくなってコメントしちゃいました🙈

息子のとき済生会だったのですが、2人部屋で同室で正直ノイローゼなる前でした💦
個室の方が気を遣わないし良いなと思いました。
食事はまあまあ...美味しかったですよ🙆‍♀️
看護師さんたちは人によると言う感じで、優しい方も居れば冷たい方もいました💦
あと、知らない事が多くて、看護師さんから初めて知らされる事とかありました💦
聞かないと教えてくれない感じでした💦
引き継ぎもちゃんといってないのか、
看護師さんの担当が変わる度、
こう言われたんですけどー...って説明してました😂

良かった点は...思い付かないです、すみません🙇‍♂️💦

• R

R

ありゃーーー、特に良い印象はなかったのですね😂
    看護師さん良い人だといいな笑

ちなみに金額ってどうでしたか?
    自然分娩と帝王切開では全然違うとは思いますが、参考までに!

• 11月27日

退会ユーザー

出産ラッシュだったのもあって
    部屋空くまで分娩室に居ましたしね、私‪𐤔𐤔‬
    看護師さん良い人だといいですね!

うーん、藤野産婦人科と言うところは費用が安いそうなんですが、
    ほかはどこも同じかなーと🤔
    促進剤とかすれば高額医療?で返ってくるんだと思います🤔

• 11月27日
さらのすけ

私も3人目を済生会で予定帝王切開です。1人目も2人目も済生会で出産しました。私の印象としては、どの助産師さんも看護師さんも丁寧に親身になって、色々と教えてくださり、とても助かったなぁと思います。中には、サラッとした看護師さんもおられましたが、助産師さんはどの方も優しく色々と教えてくれました。食事の印象は、、、まぁ普通だったように思います。