※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ピジョンのケーキに牛乳が必要ですか?豆乳の方が安心でしょうか?

もうすぐこどもが一歳の誕生日です。
誕生日に、ピジョンの一歳からのケーキを作ってあげようと思うのですが、牛乳必要ですよね?今まで料理に牛乳を少し使ったりしたことはありますが、そのままはまだ飲ませていません。ヨーグルトやチーズなどは特にアレルギーはないです。牛乳じゃなく豆乳とかの方が安心ですかね?

コメント

jasmine

わたしもそれで悩んで1度牛乳チンして冷ましたのを使いました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    冷たい牛乳で生クリームつくるって書いてた気がするのですが、うまく作れましたか?チンしてからどのくらい冷ましましたか?

• 11月27日
  • jasmine

jasmine

そんなにすぐ使わなかったので普通に作れましたよ。

• 11月27日
みー

わたしもそれ使おうと思ったのですが、もし乳糖不耐症とかだとせっかくの誕生日にお腹壊しちゃったら嫌だなぁと思って、食パンとヨーグルトでスマッシュケーキ作りました…
豆乳でも作れるんですかね?🤔

• みかん

みかん

豆乳でも可って書いてたんですよね💦やっぱりやめた方がいいかな😭

• 11月27日
k

私も、牛乳そのままはあげたことなかったですが普通に使っちゃいました😅💦
調べてみたら、豆乳や粉ミルクで作るのはおススメしていないとHPに書いてありました😳仕上がりや味に差が出るそうです💦
豆乳はパッケージに書いてあったりしますが、他の大豆製品と違って大豆成分が濃いので、初めて飲むときアレルギーの心配がある場合は少量から…となっていたりするのでアレルギーの面では牛乳の方が安心かもですね😄
もし心配なら、水切りヨーグルトで作るとかでしょうか✨

• みかん

みかん

豆乳もアレルギーの可能性あるんですね💦
    水切りヨーグルトはどのくらいの時間でできますか?作ったことなくて💦あまり水切るとボソボソになるとも聞きました💦

• 11月27日