※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

妊娠6か月目で気分の浮き沈みが激しく、最近鬱っぽい症状がひどいです。対処法を知りたいです。

妊娠6か月目のパニック持ちです。

6か月入った頃から、最近気分の浮き沈みが激しく、沈むと
いつもだったらすぐ立ち直れるのに、最近は時間がかかりま
す。
初期の時はそれほどひどくなかったのですが、最近本当にひ
どいです。
少し前まで引越しや結婚式などで忙しかったので疲れが出て
いるのかなとか思ったりもしていますが。
布団から起き上がれないとかはないです。食事や睡眠はある
程度普通には取れていますが、気分がなかなか持ち上がりま
せん。妊娠してからこんな鬱っぽい症状になった方おられま
すか?
その時の対処法などもしあれば教えてください。

(補足)元々精神疾患持ちっていうのは大きいと思います、、

コメント

ぷりん🍮

私も妊娠してから情緒不安定が激しくなりました😭😭
元々疾患持ちとかではないですが、
妊娠前は何事も気にせず気分が下がる事とかほぼない性格でしたが、
妊娠してから気分の浮き沈みが激しく下がってる事が多いです🥺
少しでも気分が下がれば喋りたくないし涙出てくるし引きこもりたい…。

最近は対処法として子ども用の服を見たりコスメ調べたり自分の好きな事を考えるようにしてます🙋‍♀️💋💋
少しは気が紛れる気がします👀🧡

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なるほど!!回答ありがとうございます😊✨
    やっぱり妊娠中はそうなっちゃうんですね😢
    仕方ないと思って付き合っていくしかないですね😂

    参考にさせていただきます!!
    いつも嫌なこと考えて詮索しちゃうので、それをやめて好きなことをするようにします😊❤️

    • 11月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    マタニティブルーみたいなもんですかね😭?
    産後うつも怖いですよね🥺🥺

    好きな事探してそれに没頭するのが1番の方法と思ってます🙋‍♀️🧡
    参考になりよかったです👀💛💛

    • 11月28日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    マタニティブルーで一過性だったらいいんですけど、不安で😭😭
    産後うつも怖いですね😂😂

    好きなことがあんまりないっていうのも私は問題ありなんだと思います笑笑

    • 11月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️💋!!
    何も根拠ないですけど🥺

    好きな事見つけるのも大変ですよね🤮!
    私は妊娠前までずっと酒が好きな物だったので妊娠分かって飲めなくて発狂してましたwww
    何か夢中になれる好きなもの見つかるといいですね👀🧡🧡

    • 11月28日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ほんと頭がぼーっとして何もする気が起きないし、肩こりも酷くて😭
    立ち直れる気しませんが、無理しない様に頑張ります😂

    自分もバンドのライブに行くのがすごく楽しみだったんですけど、妊娠したらそういうのも難しくなってしまって先の楽しみがあまりなくてつらいです😢

    • 11月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    肩こりあるのきついですね😭😭
    何もする気にならないしずっとベッドの上にいたいですよねww
    動くのも億劫です🥺

    妊娠して好きな事を制限されるのが辛いですよね🤮!!
    めちゃめちゃ気持ちわかります😭

    • 11月28日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ほんときついです😭😭
    何してても楽しくなくて居た堪れなくなるし、ほんと寝れるならずっと寝てたいです、、、
    旦那が帰ってくるとなぜか泣いちゃうし😭

    ほんとに辛すぎて😂😂
    自由きかなくなりますしね!

    • 11月28日
ぷりん🍮

胸もデカくなってくるので尚更肩こり酷くなりそうですね😭😭
寝れるなら永遠と寝てたいし買い物も行きたくないし動きたくないですよ🥺
勝手に涙出てくる感じですか🥺??
私もたまにあります😭

制限が苦痛ですよね🤦‍♀️
苦痛と思ったらダメと思いつつもいつか爆発しそうです💣w

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    それはほんとにあるかもしれないです😭😭
    ずっと寝てるわけにもいかないですもんね😂
    旦那が帰ってくると悲しくなります。堪えていたものが全て出ちゃうんですかね。泣いた後はスッキリするんですけどそのまた次の日の夜悲しくなります😭

    制限っていう言葉がまず苦痛です😂😂

    • 11月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    肩こりは赤ちゃん産まれても抱っこしたりするので改善なかなか出来なさそうですね😭😭😭
    泣いたらスッキリしても朝起きたらまたリセットされますよね😞
    毎日毎日同じ気持ちになっちゃうのが嫌ですよね😭

    それです🤮🤮🤮🤮ww
    制限という縛りが耐えれないですw
    産まれても母乳なら食べ物の制限も変わらないしライブも行くの考えますよね🥺

    • 11月28日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    赤ちゃん生まれた後のほうがひどくなりそうですね😭
    朝起きたらリセットされるのもいい方にリセットされるのはいいですが、悪い方なので嫌です😢
    いつ抜け出せるんでしょうか😩😩

    たしかに!母乳だと制限されますね😂

    • 11月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    肩こりに関しては仕方ないですね🥺🥺
    悪い方のリセットの対処法とか分からないですよね🤮
    考えないで無でいたいけどそれも難しいですもんね🥺
    抜け出したいけど負のループにハマった気がします😞

    色々と開放されるまでお預けですね😑😑www

    • 11月28日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    肩こりはもう諦めですね🤦‍♀️笑
    悪い方って勝手に考えちゃいます😭
    無でいるっていうのができれば苦労しませんよね😂
    自分も今負のループに入ってると思われます😣😣

    子供を産むってそういうことですもんね😩笑

    • 11月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    骨盤矯正とか行かれるならそのタイミングで肩こり処置ですね😂💛!
    なんか色々と難しいですよね😭
    他の妊婦さん達がたまに羨ましくなります🤰
    負のループからお互い脱出しましょ🙌🧡!!!

    思ってた妊婦生活と現実が違いすぎてついていけないです😂
    理想と現実は違うもんですね🙄w

    • 11月28日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そのときに一回肩外したいです笑
    そうですね、自分の思い通りにはいかないですね😭
    わかります、なんでそんなに楽しそうなんだろうって😂😂
    そうですね!!頑張りましょ😊

    ほんとギャップが……😣
    もっと妊娠って素敵で楽しいものだと思ってました😢😢

    • 11月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    肩外して付け直しですね😂!www
    幸せそうな妊婦さん見るとすごく羨ましいしなりたいと思うけどなれなくて悔しいです🙄🙄w

    ほんとそれです😂💛!!!!
    もっと楽しくてキラキラしてると思ってたんですけどね😶
    何故か理想と程遠い妊婦生活ですww

    • 11月28日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    付け直しましょう笑
    その妊婦さんも裏ではしんどいのかもしれないですけど、自分たちには幸せそうに見えますね😂

    もっと赤ちゃんのこと考えて胸広がると思ってたんです😂笑
    まぁでも子供が生まれて大変な時期も超えたらこれも思い出になると思ってます😊

    • 11月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    肩付け直したら治るかもですね🙋‍♀️ww
    それはあり得ますよね😶!
    私達ももしかしたら他の人から見たら幸せそうに見えてるかもですしね🤔🧡!!!

    マタニティハイになるかと思えばまさかのブルーになっちゃうとは…ww
    子どもが2歳くらいになれば妊婦生活も懐かしい思い出ですよね🤰💛

    • 11月28日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    肩ごと交換してもらいましょうかね笑
    そうですね!妊婦さんって幸せそうに見えるからもしかしたらその可能性もあるかもしれないですね😊

    ブルーになるなんてほんと予想もしてなかった😂😂
    でもこうして話してても元気もらえます😳ありがとうございます🙇🏻

    • 11月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    肩ごとの交換絶対治るやつです😂ww
    もしかしたら私達も他から見たら幸せに見えてるならそれはそれで嬉しいですね👀🧡💛🧡

    ほんとまさかの展開に自分でもびっくりです😂😂
    こちらこそ私だけじゃないと思うと頑張れそうです🐶💋!
    歳も近いし妊娠週数も近いので凄く親近感が出て心強いです🥺

    • 11月28日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ね!そんなことができたらいいのに笑
    それはそれで嬉しいです😊❤️
    大変やけどって思うけど、みんな一緒なんだなぁって!😂

    みんなおんなじなんだと思うとすごく安心しました☺️
    そうなんですね😳
    ちょっと先輩に当たりますが、仲良くしてください😍

    • 11月29日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    出来る事ならすぐしますよね😂😂
    なんだかんだみんな一緒なのかもですね👻🧡!!!
    口に出さないだけで👀💋

    なんか心軽くなった感じします🐶
    週数1ヶ月差くらいですけどほぼ変わらないし仲良くしてください🙋‍♀️💓💓!

    • 11月29日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    できることなら明日にでも行きます!笑
    多分一緒ですよ☺️
    女性の体の作りはおんなじだし、ホルモンのバランス崩れるのは同じだと思うし😂😂

    ね、私もそんな感じがします☺️
    ありがとうございます😳

    • 11月29日