※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が夜中に1~3回起きてしまい、寝かしつけに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいますが、産まれたときから寝るのが下手で未だに夜は1~3回起きます(>_<)
起きたらトントンか授乳で寝かしつけてます。沿い乳はしていません。
ねんね本などを見て睡眠環境や生活リズムを気をつけても効果はありませんでした。
同じく夜中寝ない子を育てている方、気を付けていることや、こうしたら寝てくれたよ!とゆうのがあれば教えて下さいm(._.)m★☆

コメント

パンダ

うちの子は未だに朝までぐっすり寝たことありません💦

寝かしつけも早くても40分かかります😅

2歳になるまではひどいときで1時間おきでした😅

最近やっと二回ぐらいに減ってきましたが、悪阻中のためすっごいしんどいです😭

どんだけ疲れさせても寝るのが下手だからもうしょうがないと諦めていました😫

寝れない時に痒がる様子などありますか?

• まろん

まろん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    一時間おきとか地獄ですね(´TωT`)
    夜間授乳はいつまでされてましたか??
    悪阻辛そうですね(´TωT`)大丈夫ですか??(>_<)💦夜寝てくれないと二人目もなかなか考えれないです…(>_<)💦
    痒そうにはしてませんが…寝てるときよくゴロゴロ動いて起きます💦💦

• 11月27日
  • パンダ

パンダ

夜間も日中も2歳まで授乳していました😭
    1歳、1歳6ヶ月で断乳失敗し、
    2歳で無事成功です😅

断乳するとぐっすり眠る子もいるようですが、うちの子は変わらず、成長とともに少しずつ寝る時間がのびてきてるのかなとおもいます。

夜寝ないうちに二人目できるとほんとうにしんどいですよね💦

泣いて目をあけて起きちゃうんですか??😭

• 11月28日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    成功おめでとうございます✨

うちも断乳したところで夜寝るようにはならない気がして…💦💦
    授乳しても抱っこしても何しても泣いて寝ないこともあるので…おっぱいあげれるのはむしろ強みとして続けた方がいいように思ってます💦💦

夜はゴロゴロした後、起き上がってお座りして泣いてる感じです💦💦
    寝転んで泣いてるときも、トントンする手を払いのけてお座りしてしまいます💦💦
    しばらく放っとくと泣いてこちらに来ます💦💦

昨日は夜中授乳して寝かせましたが寝れずまた泣き、また授乳で、一時間半かかりました💦

一回しか起きなくなってきてたのに1歳過ぎてからなぜか起きる回数が増えて、しかも寝付き悪くて…困ります(´TωT`)

• 11月28日