※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が鼻づまりと咳で夜中泣いています。熱はないが病院に行くべきか悩んでいます。風邪を引かせたくないです。

1歳5ヶ月の上の子が、昨日から鼻づまりと咳で夜中頻繁に泣いて起きます。喉も痛いみたいです😢
熱はないのですがみなさんなら病院連れていきますか?
インフルエンザが流行ってますし、預けるところがないため5ヶ月の下の子も連れていかなきゃいけないし、かかりつけが総合病院なので他の風邪もらっても嫌だなと思って悩んでます😣

コメント

鼻づまりと咳、悪化すると中耳炎や副鼻腔炎になり、さらに悪化すると喘息になります。
どのような具合かわかりませんが、うちの長男もここしばらく鼻づまりと咳が出ていて、耳鼻科通いです💦
同じく、4ヶ月の次男を連れて行かなければならない状況は不安ですが、長男が悪化した時の方が大変なので、背に腹は代えられないと思っています😣

• ゆぽ

ゆぽ

そうですよね😭
    悪化した時のことを考えると行くべきですね😩
    病院いってきます!
    ありがとうございました!

• 11月27日
はじめてのママリ

夜間頻繁に起きるならすぐ病院行くべきだと思います😅💦

その状態で様子見てても悪化するだけですよ💦

• ゆぽ

ゆぽ

そうですよね😭病院いこうとおもいます。

• 11月27日
くり

寝苦しそうであれば病院にいきます!
何度も起きるのはこっちも辛いので💦

小児科は変な菌をもらいそうなので耳鼻科に行きます!

• ゆぽ

ゆぽ

そうですよね😭
    耳鼻科も検討してみます!

• 11月27日
りりたす

私であれば悪化して入院とか怖いので、夜寝苦しそうなのであれば連れて行きますかね。

ウチのかかりつけは健康な乳幼児連れの場合は個室待機させてもらえたりします。
他の医院でもベッドルームにカーテンつけて待機させてもらえるところもあります。
その様に対応してもらえる医院を探されてみてはいかがでしょうか?
口コミか、電話で確認する形になってしまうとは思うのですが…

お母さまも大変だとは思いますが、お体崩されません様に。

はじめてのママリ

寝れないくらいひどかったら病院連れていきます!
寝れていればまだ大丈夫かなと思いますが…寝不足もかわいそうなので(;_;)