※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がトイトレでうんちはトイレでできるが、おしっこはチビってからトイレに行く。完璧にするにはどうしたらいいか悩んでいます。待つしかないでしょうか?

3歳4ヶ月の息子、今年7月から本格的にトイトレを始めました。
うんちは完璧にトイレで出来るんですがおしっこがどうしてもいつもチビってからトイレに行きます。
ちょっと濡れてるだけなのでちょっと出ちゃって「やべ!」って思っておしっこ止めてからトイレに行ってるんだと思います。
ちょっとチビっちゃうのから完璧に出来るようになるにはどうすればいいんでしょう(´・・`)
なんか本人のやる気しだいなのかなーとも思ったりするのでやっぱり待つしかないんですかね?(´・・`)

コメント

とと

逆にうんち完璧にできるのが凄いです!
うんちの方がこじらせると大変なので💦
今寒いから、おしっこの感覚も短いし、多少チビっちゃうのは仕方がないのかなと思います…。
慣れてくれば本人も出る前におしっこ行けるようになると思います!

• ままり

ままり

ほんと私もなんでうんちは完璧なんだろう?と不思議です🤣(笑)
    そうですね、やっぱり見守って待つしかないですね( ´^`)
    もう少しなんですけどねーって保育園の先生とも話してて😂
    でも天気悪い日が続いたりで洗濯物がかわかなかったりすると頑張ってくれよ😂!!ってなってしまって(笑)
    わかる日がくるまで待ちます(>_<)!!

• 11月26日
  • とと

とと

うちの子は昨年の今頃からトイトレして
    おしっこは春にはオムツ取れたんですが、
    うんちだけずっとこじらせてます😢
    保育士の、友人にも相談したりして(笑)
    でもやっぱり本人の意思の問題で、
    ある日急に出来るようになって、びっくりするよっていわれました(笑)

パンツの洗濯物が減るとぐっと楽になります…!
    これから冬だし、寒くなるからおしっこも難しいし乾きも悪くなってくるから、ママも大変ですが、
    頑張りましょう🤗

• 11月26日