※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

旦那が怒りっぽく、子供に対しても怒鳴る。自分への負担感じる。家事・子育ては私が中心。旦那の態度に不満。

うちの旦那多分、多重人格?精神障害?です。

ペットの犬にいきなり怒鳴りつけたり。ただでさえ壁薄いアパートで上の人に息子の足音のことで嫌がらせされてるのに犬に怒鳴りつけてるの聞かれてて息子のこと虐待してるとかで通報されたらどーする気なのか。
絶賛イヤイヤ期の息子がご飯食べずグズグズ泣いてて「ご飯食べねーおめーがわりーんだろ」って怒鳴りつけるから息子はもっと泣いて私が抱っこして慰めて落ち着いたかと思って降ろすとまたグズグズ始まって、私もいい加減嫌気がさして放置しておこうと思うけど旦那がまた怒鳴ると思うと抱っこするしかなくて抱っこすると「いーから泣かせとけ、ほっとけ」っていうから泣かせて放置してると「うるせー」って怒鳴るし結局放置したら放置したで怒鳴りつける。

ほんと最近なんかこいつやべーっていうか、旦那に嫌気がさすことっていうかそーゆーことばっか。

たまに早く帰ってきても子供たちの相手する訳でもなく2人同時に泣いても抱っこしてあやすのは私でお風呂に入れるのも私。もちろんご飯食べさせるのもわたし。息子の食べる量とか食べるものの大きさとか私が1番わかってるのに、「そんなの食えるわけねーだろ」とか余計な一言多すぎる。

コメント

精神疾患とかでなく、単純にクズ、子供というかガキな感じですかね。。(人様の旦那様をこんな表現してごめんなさい)

私自身が精神疾患があるので、少し詳しいのですが、精神疾患がある場合、必ず行動に違和感というものを感じます。

例えば誰もその人に危害を加えてないのに被害妄想に囚われていたり(被害妄想から他害に進む)凄い良い人かと思えばとんでもない乱暴者に豹変したり、本人はそうしたい訳でなないのに目に見えない何かに脅迫されて常に確認行動をしていたり。。たまにご近所系トラブルのテレビで近隣に嫌がらせをする人が特集されていますが、あーゆー人も総じて被害妄想からくる他害です←つまり精神疾患。

旦那様の場合は家族を大切に出来ない、思いやりを持てないクズって感じがしました。こんな表現でごめんなさい💦

• jasmine

jasmine

そうなんですね。すぐ言うことコロコロ変わったりするので、多重人格なのか?って思っちゃいます。
    確かにクズです。休みの日も私と子供たち置いて1人で遊びに行っちゃいますし。

• 11月27日
ぴよこ

旦那さんヤバイですね…💦
精神疾患あったとしても、多重人格だとしても、子供にそんな対応ならそのうち殴りそうな勢い…😭
いる方が邪魔なので、私なら本気で離婚しちゃいそうです😭

• jasmine

jasmine

お金のために離婚できないんですよね。でも最近実家に行こうかなーって思うこと増えました。車で1時間ちょっとの距離なのでなかなか簡単に行く気にはならないですが…

• 11月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

本当お金って大事ですもんね…💦
    多分私が旦那より稼げるので、何かあったらすぐ離婚!とか思っちゃうんだと思います💦
    子ども2人連れて1時間以上はたしかに簡単に移動難しいですよね…それでもあまりに辛かったら頼ってもいいと思います😭

• 11月27日