※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

え?大丸、行ったことないけど行く気なくなった。ヤバイ。ありえないよね…

え?大丸、行ったことないけど行く気なくなった。
ヤバイ。ありえないよね?ネタ?

生理知らせるバッチ?
いや。店員さんが生理とか宣言のバッチつけてたらなんて反応したらいいかな😓
普通にしてたらいいんだろうけど、じゃぁ何の目的?
私も今日辛いんですとはならないよね。辛さには個人差あるし。そもそも男性のお客様に知らせる必要がないだろうよ😓ストーカーとか変な趣味な人が湧いてきそう😱
怖すぎる。働いてる人大丈夫かな😓

コメント

いちこ

え、何ですかそれ?強制なんですか?💦💦

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます😊
    任意らしいですが、新入社員とか断れるのかちょっと心配になります💦

• 11月26日
あやこ

見ず知らずの客や同僚に「私生理中なんです~」って公表するの怖くないですか😱生理中と聞いて変な想像する男性も中にはいるだろうし、あんまりおおやけにするような情報でもない気がします。。

• ちまこーい

ちまこーい

おおやけにする必要ない情報ですよね😓
    ネットで批判もあるし、情報広まっているので、おかしな性癖な男性が集まらなければと願います💦

• 11月26日
ずっとお腹すいてる

女性向けフロアの店員限定(考えに賛同した人のみ)で、店員同士で気遣えるように試験的にしているみたいですけど、お客さんの目にも入るし、男性が来ないとも限らないし難しいですよね😅💦💦

• ちまこーい

ちまこーい

詳しい情報もありがとうございます😃
    女性向けフロアに彼女や嫁さんのプレゼント買いに来た男性が困りそうですよね😓
    店員同士で共有ならバッチでなく、裏で申し送り的にすませてほしいし、具合悪いならバッチじゃなく生理休暇でいいですよね😓

• 11月26日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

そこですよね!!
    生理痛が重い人を気遣ってあげたいって気持ちはわかるんですけど、やり方ですよね😂
    本当おっしゃる通り裏で従業員同士で済ませて欲しいですよね!!

• 11月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

気遣いはそっとするものですよね😓
    気を遣ってあげてますなパフォーマンスな感じはなしですね😓

• 11月26日
あやか

なんか私も違和感覚えました。
そんなの公表する必要あります?
そんなに知らせたい?なら従業員だけが見られるボードか何か用意して、それ見て従業員同士で気遣えば良くないですかね。

従業員が生理中だからってサービス低下するのはおかしいし、お客さんがそれを知ってどうしろと??
女性の私でもそんな情報教えられたら、ちょっと気持ち悪いです。

• ちまこーい

ちまこーい

知りたい情報ではないですよね😓体調不良を気遣うならそっとフォローすればいいだけで、公表してしまえば気遣ってあげてますドヤ!!って感じてしまいます😓

• 11月26日
ひなちょ。

私も昨日それ見ました。

限定した売り場だとしても
一般客が店員に生理の相談はしない!
医者でも無い人に相談するほどならば
病院でピルや漢方処方してもらうべき!!
そして、その店員も同僚の気遣いが欲しい程の重さなら
休めばいい!!
バッジが無きゃ分からないから気遣い出来ないとか…まずそんな環境を改善するべきです!!
今日体調悪いんでこれお願いします▶いいよ!! ってならなきゃ。
バッジつけてもどうせ男には生理の事は理解出来ないですし。

女にそんなことさせるなら
男には「今日、下痢です」「昨日、射精しました」とかの
生理現象のバッジ付けさせろよ!!!って思います。

• ちまこーい

ちまこーい

公表する必要がないですよね😓
    そもそも気遣いってしてあげました!的に公表するものではなく、さりげなくさっさとするべきですよね。
    よく行くお店だとしても、え?生理なんですか?✨私もなんですよって会話しないですよね😱初対面なら、より話す内容でもないし。
    学校の保健体育で適切に学べばすみますよね。
    男性の生理現象のバッチ作らないなら、女性にも必要ないですよね😓

• 11月26日