
ただの愚痴なのですが、、昨日、以前からずっと欲しかったiPhoneケース…
ただの愚痴なのですが、、
昨日、以前からずっと欲しかったiPhoneケースを購入しました。
金額が15000円するため悩んでいましたが普段ネット販売のみが
ポップアップをしていたため購入を決めました。
しかし自宅へ帰りケースを装着すると
・底部分がしっかりハマらない、浮いている
・背面にカードを収納出来る蓋が着いているのですがそこが反り返っている
この2点が気になり交換対応できないか店舗へ電話しましたが
1日の間に何回かけても繋がらず、DMも対応していたので送りましたが返信がなく、その時点で交換というより返品したくなりました。
本日もう1度電話をし返品希望を伝えたところ
・商品の性質上背面の蓋は反り返ることは避けられない、個体差があるため商品不良ではない
・ラスト1点の在庫は反り返りが比較的ないのでそちらと交換
とのことだったので1時間かけて店舗へ行きました。
そこで新しいのを見せてもらったのですが
レザーの商品のため擦ったような傷がついておりそれが気になると伝えると個体差があるから仕方ないの一点張り。
やはりケースを装着するとしっかりはまらず浮くのでそれを一緒に確認するも性質上しっかりハマるようなケースでは無い、不良品ではないので返品は無理、
反り返り浮きがあるケースか擦り傷がついてるどちらか選べと言われたので
安い買い物では無いし納得がいかない、
この2点から選ぶのは無理だから同等の金額の商品を購入するから返品させてくれと伝えると了承してもらえました。
セレクトショップだったので高いものばかり置いていて
サンダルが同等の金額くらいで売っていたのでこれなら使えるかとサンダルを選びましたが200円足りない、他のものに変えるかもう1点追加で買うかしてくれと言われました。
本当に欲しいものがなかったし他のものに変えるとなると値段もあがるため悩んでいると
ダイソーに売ってそうなヘアゴムを進められ
フランスだかイタリアの型が付きにくくほつれにくいヘアゴムだそうで8個入りで3000円。
もうこの店員、空間にいることすらも耐えられなくなりじゃあもうそれでいいですと購入し結果18000円払って帰りました。
かなり損した気持ちでめちゃくちゃ萎えてますが
返品対応ってだいたいこんな感じなのでしょうか?
他のものに交換していただいたことには感謝しますが
200円足りないから買い足せとか、明らか不良品なのに不良品じゃないと言いくるめてくるところとか思い出しただけで苛立ちます。
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月)
コメント