※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが泣きやまず、立って抱っこしないと泣き止まない悩みがあります。他の赤ちゃんは大人しいのに、なぜうちの赤ちゃんだけが泣くのか心身ともに疲れています。同じような経験をされている方、アドバイスありますか?

現在、3ヶ月半の子供がいるのですが
よく泣く子で子供のギャン泣きに参ってます。

ここ最近どうも立って抱っこしてないと
駄目なようで、おろすと泣き叫びます😱💔

予防接種のため病院へ行ったのですが
体温測るためにソファーにおろすと
ギャーギャー泣きわめく😭

他の赤ちゃんは大人しくしてるのに、
なんでうちはこんな泣いてばっかなんだろう😩
と心身共に疲れます。

このような赤ちゃんを育てられてる方いますか?😣

はー…楽しく育児したい。。
 

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は新生児の頃から本当によく泣く子で、今だによく泣きます😫💦
育児が楽しいより、辛いと思ったことの方が正直多いです、、笑

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😣
    赤ちゃんは泣くのが仕事とはいえ、
    あまりに泣いてばっかりだと
    本当に疲れますよね😭💦
    辛かったからこそいい思い出になる日がきてほしいですね😣👏

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですね😭💦
    周りのママが子育て楽しいとか言ってるのを聞くと、育てやすくて羨ましいなーとも思っちゃいます😫(皆んなだって悩みはそれぞれあると思いますが、、😫)

    いつかはいい思い出になると信じて日々をなんとか乗り越えてます😊

    • 11月26日
はる

毎日お疲れ様です(^^)
うちの2歳の娘もそのくらいの時期は立って抱っこしかも縦抱きじゃないと物凄い怒ってギャン泣きしてました(^_^;)
4ヶ月手前でズリバイができるようになってからは
私が少しでも側を離れようもんなら、ズリバイでギャン泣きしながら必死に追いかけてきてました(^_^;)
毎日ごはん作るのもトイレに行くのも一苦労でした(^_^;)
あまりにも泣き叫ぶのでこちらもイライラしてしまい
「もお!そんなに泣かないでよ!ママも泣きたいよ!」と何度か怒鳴ってしまったこともあります。
今考えるとダメな母親だな〜と後悔してます。

一人一人違うのでなんとも言えませんが💦
うちは1歳半過ぎくらいからギャン泣きは落ち着いてました(^^)
まだまだ手のかかる時期でママも大変だと思いますが
無理せずにです(^^)

ちなみにですが、月齢が上がるほど悩みも変化して
今うちはイヤイヤ期真っ只中でお喋りもできるから
娘とプチケンカしてます(笑)

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    コメントありがとうございます!
    お疲れ様です✨

    まさにそうです!😭立って縦抱きして
    ゆらゆら動いてないと怒りますよね😰
    精神的に追い詰められますよね😱
    私もついイライラしちゃいます💦💦
    いい加減にしてよ!!!って言いたくなります😩
    ギャン泣き落ち着いてきたようで何よりです✨

    イライラ期、早く過ぎてほしいですね😭💦
    早くお話できたらいいなと思う反面、
    イヤイヤ期がくるのが恐ろしいです😰💔

    • 11月26日
pin🔰

すごくわかります😭
現在5ヶ月ですが日中ずっと泣いているのでほぼ抱っこ紐に入れています😭
辛いですよね😢
解決策にはなりませんが一緒だったのでコメントさせてもらいました😭

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    コメントありがとうございます!

    身近にここまで泣く赤ちゃんがいないので同じような方がいらっしゃってホっとします😣
    一体なにが不満なのー?て感じですね💦
    だんだん重くなってくるし抱っこひもも体が痛いし辛いですよね😭💦

    • 11月26日
  • pin🔰

    pin🔰

    うちはとにかくだっこして~みたいです😂
    上の子がいるのでどうしてもおいておかなきゃいけないときもありすごい声で泣いています😭
    体もしんどいですよね😭
    精神的には大丈夫ですか?
    私最近メンタルやられて泣けちゃいました😭

    • 11月26日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    ずっと抱っこ求められるとさすがにしんどいですよね😭💔
    誰か代わりに抱っこして~😭て
    思っちゃいますね💦家事もしないとだし、すぐ抱っこできないときは泣き止む曲を流したりて気をそらせたりしてます😣💦

    ノイローゼ寸前気味でしたが最近は
    声をだして笑顔見せてくれたりもするようになったので何とか精神保ってます😣
    本当、過酷すぎて泣けてきますよね😭
    もし短時間でも見てくれる人がいたら少しでも体休めてくださいね😣💦

    • 11月26日