※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえってぃ☆
子育て・グッズ

託児所で働く際、子供が泣いて慣れるまで時間がかかることや、授乳に関して断乳を考えるべきか悩んでいます。

保育士さん、保育園に預けている方などに質問です(>_<)

先日から託児所併設の所で週3〜4回5時間程度働く事になりました。
人見知りや場所見知りも無かったので大丈夫かな?と思っていたのですが、いざ預けたらギャン泣き…;_;

常に泣き声が聞こえるので私も辛くなってしまいました。。;_;

どのくらいすれば慣れてくるものなのでしょうか?いきなり5時間は長すぎですか…?(>_<)

心が折れそうです;_;;_;

また、夜のみ授乳していたのですが、寂しさからか帰ってくるとずっとおっぱい…。断乳するべきでしょうか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

さらい

ママさんが気をしっかりもってあげて、仕事終わったら抱き締めてあげてください。
不安つたわりますよ。
(^ー^)

• ありえってぃ☆

ありえってぃ☆

ありがとうございます!(>_<)
    最初は気丈に振るっていたのですが…ここまで泣かれると辛すぎて…;_;
    でも私がしっかりしないといけないですよね!ありがとうございます(>_<)

• 4月29日
ゆめ☻໊*೨⋆*✩

はじめは慣らし保育があったので午前中だけが1週間ほどありましたが、うちの子は1ヶ月くらいかなぁ…毎朝大号泣でした^_^;
駐車場から泣かれるので連れて行くのも大変で(笑)
泣き声が外まで聞こえてくるとこちらまで泣きそうになりましたね…
でも慣れれば毎日楽しそうに行っています。
今はクラスのお友達や先生が変わり、朝は軽くぐずりますが日中は楽しんでいるようです。
ちなみに息子も1歳から保育園に行っているのですが、入園前にミルクも母乳も辞め、牛乳飲ませてました!
保育園のおやつで出ると聞いたので慣らしがてら。
今3歳ですが、帰ったら甘えなのかご飯は食べさせてあげないと1人で食べようとしません(笑)
やっぱり我慢はしてるんでしょうね。
焦って断乳せず、子供に合わせてでいいと思いますよ。
まだ保育園が慣れていない状態で断乳を始めて夜泣きでも始まったら、昼間お母さんの仕事に影響出てもいけませんし^_^;

• ありえってぃ☆

ありえってぃ☆

1ヶ月かかるんですね;_;
    我慢していたのですが、今日泣いてしまいました…笑
    そうですね。今断乳したらストレスがかかり過ぎるので止めておきます(>_<)
    夜泣もなくて助かっているのでしばらく様子見ようと思います。ありがとうございました(>_<)

• 4月29日
ゆっきー

保育士&1歳の子どもを保育園に預けてます。
私は4月から保育園ですが、最初から8時間でしたよ笑
最初はギャン泣きで今でも朝は泣いてますが、日中は遊べるようになってきましたよ(^^)
子どもも不安で家では甘えたくておっぱいだと思うので、安心材料としておっぱいはまだ少し落ち着くまであげてあげてください!
1ヶ月もすればきっと慣れてきますよ!

• ありえってぃ☆

ありえってぃ☆

最初から8時間(°_°)できるものなんですね(>_<)
    1ヶ月かかるんですね;_;
    保育園に比べて預ける回数は少ないので下手するともっとかかりそうですね;_;
    早く慣れてくれる事を祈るのみです;_;ありがとうございます!!

• 4月29日