※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

職場の先輩との人間関係が辛く、仕事に恐怖を感じています。辞めたい気持ちが強く、同じ悩みを持つ人がいるか知りたいです。

職場の人間関係です。もうほぼ毎日辛いです。
相手は先輩。陰口言ったり、相手が思ったように他部署に返事できなかったり、仕事できないと怒られないか恐怖です。
仕事も任せてもらえず、モチベーションも下がるし、何しに行ってんだろ、恐怖感じるために行ってるだけで苦痛でしかないです。
その分子どもが癒しになったり、でもあたることもたまにあったり、嫌なことあった日は母や友達にメールか電話して相談しないと気持ちが不安定で、毎日そんなんしてるくらいならきっぱり辞めたいししんどいです。
先月一人やめたばかりで辞める理由も、見つかりません。

毎日辛い、人の機嫌気にして仕事して…
同じような方いますか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係で上司に相談したことありました。会社が問題を深刻に捉えてくれて、その人にも問題があったので辞めましたが...
辞める前に異動できないかなど上司に相談するのもありと思います。

最近まで事務員してました。
その時にパートで来るおばさんが居ましたがとってもややこしいおばさんでした……💦
ちょっとでも自分の気に障る事があれば言ってきたその人を次の日から無視、悪口(笑)
沢山の方がターゲットにされてました😭
私もちょっと自分が思う事を言っただけで次の日から無視で生意気やな……腹立つわ😑
はよ帰らんかな……とかほかの事務員に悪口言われたりとかかなりあり泣いたこともありましたし直接喧嘩して言い合ったこともありました💦
けど最後はどうにもならず上司に相談し今すぐ辞めたいです!!
おばさん皆に嫌われてて皆が辞めさせてって言ってますよ?!気を使いすぎてストレス溜まっての仕事は嫌です😰と言いまくりおばさんはクビになりました!!(笑)
そっからはそのおばさんで悩むことなく仕事できました😆

上司に相談したりする方が良いですし鬱になって取り返しがつかなくなる前に辞めた方がいいと思いますよ( ´:ω:` )

Yママ

私も同じ悩みです。人間関係って一番疲れちゃいますよね。
優しい方ばかりだといいのにって思っちゃいます!
私のバイト先は怖いおば様方ばかりで優しい方は2人だけです😲
言葉改めてもらえるだけでも働きやすさ変わりますよね(>_<)

陰口が一番怖い…あと、失敗後の犯人探しとか😂
怖い怖い(∋_∈)