※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

育児がつらく、1歳3ヶ月の子供が食事や寝かしつけで問題があり、イライラしてしまう悩みです。

育児向いてなさすぎる
イライラし過ぎて子供に手出しそうになる

1歳3ヶ月になるのにご飯食べなさすぎて
未だにミルク5〜6回
夜中も飲む
今も1時間半以上ぐずられて麦茶もだめで
結局ミルクあげるはめに。
寝かしつけも寝ぐずりひどすぎる
ほとんど抱っこで寝かしつけ
ベビーカーも抱っこ紐も嫌がる
愛想笑いめっちゃするくせ、他の人が抱っこすると泣く
パパにも未だに慣れず泣く。
おもちゃに興味ない
だめだとわかっててもテレビに頼ってばっか

つら。

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

抱っこで寝かしつけは大変ですね💦💦

うちはミルクを一人飲みさせて、そのまま一人で寝かせています。

大変かと思いますが、頑張りましょう❗😉

くるみ

毎日の育児お疲れ様です!

育児向いてないなーって思うときありますよね

うちの子も食べないほうです
いまだに母乳欲しがって夜中も飲んでます笑
母親としては食べてほしいですよねー

お子さんもお腹が空いてミルクが今は1番のご馳走なんでしょうね☆
いつか食べるし、いつかは寝るしって気長にとらえるようにしてます
気が遠くなりますが。。
夜中も抱っことかミルク作り、つらいですね。。
一度でいいからゆっくり寝てみたいですよね。。

うちもEテレさまさまですよ!
テレビがだめなんてよく聞きますけど、テレビは身近にあるし、仕方ないですよね笑!
強い味方です笑

とはいえうちはすぐ飽きて追いかけてきますが笑

イライラしたらとりあえず、ぎゅーーーーって抱きしめるようにしてます笑
嫌がられる率高めですけど

心の余裕とかなくいっぱいいっぱいですが、確実にいつかは話せる時がくると思って、なんとか育児やっていきましょう!

ここにいるママたちはみんな味方です!

ママリ

お疲れ様です✨
非常にむかつき あー!!!!となる時ありますよね。
お母さんの気持ちって嫌でも伝わってしまうんですよね😭

ちこ

一時保育もあります…!たまには使ってください…( ;ᯅ; )

しましま

今更ですが…コメントありがとうございます!
また、まとめての返信ですみません😭
皆さんのコメント読ませていただき、涙がでました。
優しいお言葉嬉しかったです!😢
ほぼ1人育児で、ここ最近特にぐずりが酷く愚痴ってしまいました…
もっと心に余裕を持って育児できるようになりたいです😭😭