※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の女の子がいます。寝る前のフォローミルクやおしゃぶりをやめても、寝るようになるか悩んでいます。泣くことやギャン泣きがあるか教えてください。

一歳四ヶ月の女の子がおります。
完全ミルクで育てて、1歳ごろからフォローミルクを寝る前に飲ませています。

最近やっと哺乳瓶卒業し、ストローマグで飲んでくれるようになり
お腹いっぱいになったらおしゃぶり、トントンで寝かしつけしてます。

夜中にいまだに2回ほど泣き、朝まで寝てくれたことがありません。
仕事もあるのでそろそろ熟睡してくれないかと悩みます。

なかなか寝る前フォローミルク、おしゃぶり卒業ができないのですが、
辞めたら寝てくれるようになりますか??

なくした場合、数日間はギャン泣きでしょうか?
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちぎりぱん

ミルクやめたら寝つきがものすごく悪くなりました😱
先日一歳半検診行って聞きました!
うちは指しゃぶりなのですが、無理に辞めさせなくていいって言われましたよ🙆‍♀️
フォローアップミルクもいきなり辞めると不安になったみたいで、、、相談したら、10mlずつ減らして行こうねって感じでした☺️

• 杏

ありがとうございます!そうなんですね!ミルクも指しゃぶりも こどもにとっては安心材料だから少しずつでいいんですよね🌸
    いきなり辞めようとしていたので参考になりました😊

• 11月26日