※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が心配ですが、元気そうで機嫌も良さそうです。授乳回数や体重について、今のペースで大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月、体重が少な目です。

あと1週間ほどで3か月ですが、4900gくらいしかありません。
ここ1ヶ月は約22g/日の増え方です。

完母で、片方4分ずつくらいで飲むのをやめてしまいます。ゴクゴク飲んでます。(1回の哺乳量を測った時は100mlありました)

おまけに、最近は夜5-6時間は寝ており、夜中1回は起こして授乳してます。

1日の授乳回数も8-10回だったのが、7-8回と減ってきています。

起きている時は機嫌よく、うんちもおしっこもしっかり出ています。
娘の元気な姿を信じて、体重についてはあまり心配していなかったのですが、体重が少なめなことが心配になってきました。

このままのペースでやっていって大丈夫でしょうか?😞

コメント

ぽんず

元気があって、おしっこうんちがいつも通り出てるなら、体質じゃないですかね?
必ずみんながみんな大きく成長するとも限りませんよ〜❤️🙌🏻小柄ちゃんも居ます!!!👶🏻

授乳回数も7-8回だったら普通だと思いますよ(*^^)

• Lily

Lily

ありがとうございます。
    そう言っていただけて安心しました😭
    自分の育児が間違ってるのか不安になってしまって…
    体質であれば心配しても仕方ないですね💪✨

• 11月25日