※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

以前の先輩が出産後忙しいかもしれないけど、妊娠報告だけでも迷惑ではないか相談したい。

以前の会社でお世話になったお姉さんのような存在の先輩がいて、妊娠を気にやめちゃったのですが
最近無事に出産されたようです❤️

その後に私も妊娠が発覚し、その先輩に報告したい(もし良ければ、妊娠について分からないことは教えて欲しいな〜)と思ってるのですが

出産後は忙しかったりするので、報告だけでも迷惑ですかね???

コメント

nuts

いや、報告だけなら嬉しいと思いますよ!
ただ出産したばかりなら寝不足だし体も疲れてるでしょうから色々聞いたりするのは遠慮したほうがいいかもしれませんね💦

Himetan❤️

私は迷惑ではないと思いますし、おめでとうを伝える時に報告も兼ねてもいいと思います☺️
でもみいさんがまだ7週なのでもう少し先か安定期に入ってからの報告でもいいのかな?とも思いますよ🙄

• mii

mii

そうですね…!
    どれくらいで報告したらいいでしょうか*

• 11月25日
ママリ

出産お祝いを渡されてはどうでしょうか?☺️
そのときにみいさんの妊娠のことも報告されて、「妊娠について色々わからないこともあるから、良かったらまた色々教えてください!」と話してみては😄
そしたらきっと「いいよー!」って言われるかなと😆
産後はたしかにバタバタなので、あまり頻繁に連絡するのは避けたほうが良いかもしれませんが、先輩からの返事とかなくても気長に待つ感じでゆるくやり取りされるならいいのではと思います☺️

• mii

mii

30代の方なんですけど、、、
    人にお祝い渡せる程お金に今厳しくて💦

それに、遠いところに引越しされたので車ない私に取っては会うのすら厳しいところです😇笑

• 11月25日
Himetan❤️

私は2人目は14週過ぎてから一部の友達(会ったりしてお腹がふっくらしてるのでわかってしまったので)に話ましたが会ってない友達には20週過ぎてから教えてました☺️

だいちゃんママ🍌

まだ、妊娠7週ですし、私なら安定期に入った妊娠5ヶ月くらいに、報告するとおもいます。