※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽˙⁸˙⁾
ココロ・悩み

DV被害で悩んでいます。離婚を考えていますが、財産の問題や弁護士費用が心配です。どうすればいいでしょうか。

悩んでいます。

単刀直入に言うと、DV、モラハラにあっています。
さっきも、私が不注意で冷凍していたご飯を出したらキレられ、箸を顔に投げつけられました。
その後、ラーメン作れと言われ電子レンジで野菜パック?を解凍したところ、火が出てしまいました。
すぐ消したので大丈夫でしたが…

そしたら、離婚しろ!と言われて、ボイスレコーダーで明日離婚届かきますって言え!と言われて録音されました。その後、出て行けと言われて怖いので支度してたら女住むから!と言われてオムツを当たる感じで投げたらキレられ頭突きをされました。
支度してる最中もムービーで撮られてネットでさらす。
と、脅され子ども(0歳)の前で土下座を刺せられました。
離婚考えてますが、車の名義、車のローン、自動車保険、最近引っ越したので家具、家電代、車の車検代と私のカード支払いです。
返してもらいたいです。
でも、返すかどうかわかりません。
実家に帰ったら帰ったで近すぎるので押し掛けられても怖いです。
弁護士立てるにもお金がありません。
どうしたらいいと思いますか…

コメント

めくま

弁護士は成果報酬で、慰謝料とか決定したらそのうちの何割かを報酬にあてるとか出来るんじゃないですかね???

女と住むからって、もう浮気公言ですか。
ありがとうございますって感じですね。

はじめてのママリ🔰

DVシェルターは主様のすむ県にはありませんか?😭

漫画か?!と思うほどとんだクズですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローン等結婚してから購入したものは共同財産ですので
    財産分与の対象かと思われますが
    弁護士たてないとなると
    そのような旦那様では話にもならなさそうですね、、、

    • 11月25日
e

妊娠中でもあるのに…😔

両親は頼れますか?

弁護士どうこうの前に、私なら警察に相談します

こまち

妊娠中なのに酷すぎ。
離婚した方いいと思います。
子供にも悪影響です...。

頼れる方いますか?
もし居なくても大丈夫です。
色んな助けてくれる施設や援助してくれる組織が日本には多くあります。
区役所の地域支援課か、警察に相談してみてください。

りん

体調は大丈夫ですか?

最近のニュースでもありましたが
やはりシェルターなどに
避難する方が良いのでは
ないでしょうか?

無事に解決することを祈ります😣

みかん

即警察と役所に相談してください。

deleted user

なぜそんな旦那と2人目作ったんですか?😱😱
1人目もまだ小さいのに…
旦那クズすぎてびっくりしますね😭

ららた

頭突きは暴力ですし、ネットで晒すのは脅迫なので警察に相談に行った方がいいですよ。
話を聞く限り危なすぎます。
そして弁護士は立てた方がいいです!!
弁護士費用は慰謝料から払えたはずです。
初回無料相談などあると思うので費用のことも相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

警察、弁護士、保健所に相談した方がいいです!!
後親御さんにも事情説明して、すぐいつでも帰れる準備してた方が身の安全第一です!
ほんと、人の旦那さんですが、クズだと思いました!女と住むとか、その女の人も可哀想なぐらい、旦那さんろくでもないやつだ!と思いました!
DV、モラハラ受けてる間は、恐怖やいつのまにかそれが日常になって、逃げたいのに時間だけが過ぎて自分の大事な時間や心も体も犠牲になることが多いと思います!
旦那さんのペースになってしまったら絶対もったいない!
お金などの関係ですぐには出ていけないのかもですが、キッパリ離れて、お金も諦めて、一からスタートした方がこれからの時間を無駄にしなくていいと思います!
わたしも昔付き合ってた人がモラハラ、DV気味で、怖くてズルズルと時間だけが過ぎた経験があります!ほんと今となれば、なぜ何もかも捨てて逃げなかったのかと思いますが、モラハラ、DVにあってる最中は怖くて離れなれない事が多いと思いますが、まず離れる事を1番に考えてください!ひどい扱いを受ける理由は全くないので、逃げて、離れて、縁を切って、自分の人生、子供さんたちとの人生を取り戻して、後ろを振り向かずに自分の幸せを考えて前を向いて歩いて行ってください!!親御さんがいてくれるなら大丈夫!!
そして、あとは警察、弁護士、保健所にしっかり相談して身の安全を確保できるように協力してもらってください!どうか、自分の人生無駄にしないように勇気を持って、逃げてください!

ねぎぴ

すぐ実家に帰って
親に助けてもらった方いいですよ。
子供にまで被害いったら
って考えると危ないです

はじめてのママリ🔰

最低です。
まず早く子供連れて実家に帰ってください。
親に頭下げてでも弁護士たててください!
そういう旦那さんは、弁護士たてないとお金の事とかも納得しないと思います。
下手すると次は子供にもDV、モラハラされますよ!
子供を守るためにもすぐに行動してください!

deleted user

警察に相談も手です。

あと住んでる場所で相談できる場所あります!

便りあるとこありませんか?
心配です。

deleted user

日本の方ですか?
在日のDV多いですよね。
信じられません。

すぐに警察へ行き、被害届だしてください。

警察を通じて、所有物は全て返ってきます。

あと、今後、二度と会わないと決められたら、ストーカー登録もされてください。

相手からの接近あった場合、即刻逮捕してもらえますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、警察へ行ったら、病院で診断書などもとっておいてください。精神的、肉体的、両方です。
    すぐに準備された方がいいですよ。
    後々、証拠として使えますので。

    全部返してもらい、慰謝料もきちんと請求しましょう。

    慰謝料の支払い拒否したら、給与差し押さえしてやりましょう!

    負けないでください!

    • 11月25日